4月30日 オフだけど、宿題が難題@志賀高原 奥志賀高原 グランフェニックス

深夜に雨音で目が覚めました。
スキーはお休みです。
3日間滑って体も疲れているようです。

朝食を石の湯ロッジで食べて、部屋に戻りゴロゴロです。
オフにすることにして、仕事をしようとしたのですが、なんとなく、だるさがあって気乗りがしません。

携帯のApple musicをBOSEのスピーカーに飛ばして、日本のジャズのプレイリストを聞いたりしていました。
Fox Capture Planと思ったら、SANOVAというピアノを主体とするグループの音楽が流れてきました。
調べてみると結構人気のようです。

ところで、Apple musicどんな音楽を聴いているかによって、リコメンド機能があるので便利です。
そして、SANOVAの最近のアルバムもApple musicで全てダウンロードできてしまいました。
CDを買うか、レンタルしようか迷ったのですが、そんなことをする必要もない、便利な世の中です。

そんなことをしていて、時間がどんどん過ぎてしまいました。

画像

さて、お部屋の掃除もお願いしないといけないので、外に行くことにしました。
宿題をするのであれば、グランフェニックスです。

まずはランチです。

レストランに入ると誰もいませんでした。
また、強風のため奥志賀は全面クローズでした。
雨はわずかな霧雨でしたが、随分と風が強いようです。

最近は和食・中華主体なので、イタリア・レストランの方に来るのは久しぶりです。
和牛フィレ肉のペッパーステーキを頼みました。
赤ワインなしで済ますのは難しいですよね。

美味しいフィレ肉でした。
当たり前ですが、胡椒の味が効いています。
やや、強いかなと思いました。

そう言えば、昔、ハワイ島のコナに住んでいた時、ペッパーステーキをスーパーで買って家で焼いていたことを思い出しました。25年以上も前のことです。

本当は、仕事のために来たのですが、赤ワイン一杯ぐらいなら大丈夫でしょう。

画像

ランチを終えて、ラウンジに移動です。
いつも書斎代わりに使っています。

落ち着きます。
ソファーが大変快適です。
体全体が包まれます。

画像

さて、ランチの続きで、ケーキセットを頂きました。
ガトーショコラは大きめでしっかりとしていて、結構お腹いっぱいになりました。

そして、パソコンを開いて宿題開始です。
連休前に立て続けに打ち合わせをして、それなりにインプットとなるネタを集めたと思ったのですが、簡単には終わらない感じです。

色々、考えないといけないことが多いことに気づきました。結局のところ、自分で考え、判断しないといけないということですね。責任者なので仕方ないです。

連休はあと6日あるので、少しずつ進めることにします。

"4月30日 オフだけど、宿題が難題@志賀高原 奥志賀高原 グランフェニックス" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント