4月28日 爽快@志賀高原 第71回横手山・渋峠大回転スキー大会

画像

6時50分です。
石の湯ロッジから大会に出場するのはおとうさん一人です。
通常の朝食を早めに出していただきました。
美味しいご飯をしっかり食べて、大会へ向かいます。

画像

今年は、渋峠スキー場が会場になります。
8時でー7度でした。
そして、青空、快適です。

画像

インスペクションです。
おとうさんは壮年三部50歳以上の組ですが、エントリー数は73名で最大でした。小学生の高学年、低学年のカテゴリーでも30名程度で、圧倒しています。

画像

一の瀬の時は200でした。

棒立ちにならないようにして、ポール脇では小さくなる感じで、しかも、内倒しないように外腰に乗るように心がけました。体感スピードはかなり速かったのですが・・・

63人中58位でした。
一の瀬の大会では39人中33位だったのでちょっと後退してしまった感じです。
でも、滑走感は今日の方が良かったです。

画像

結果はともかく、クランペットカフェにやってきました。

画像

ママも応援に来てくれたので、こちらでのんびりです。

画像

眺めも最高でした。

画像

そして、二次会は山本荘です。
豚の角煮とおでんが目当てでした。
豚の角煮は最後の3つを全ていただきました。

結果を除けば、大変爽快な滑りができて、その後も、クランペットカフェと山本荘で楽しいひと時を過ごせたので満足でした。

それでも、もう少し、順位が上がるとよいなぁ、と思ってしまいます。
フリースキーの時には結構うまくなったと思うのですが、いつか、ポールの中でも速くなれるのでしょうか?

大会はこれで今シーズンはおしまいです。
明日からは来シーズンに向けて頑張ります。

"4月28日 爽快@志賀高原 第71回横手山・渋峠大回転スキー大会" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント