1月4日 だるまさんに感謝 @ 東京 大崎 我が家

1月4日 ダルマ0001.JPG
昨年の1月3日、スキーで転倒して肩を亜脱臼した翌日、長野駅から新幹線で東京へ帰る前に善光寺に立ち寄り、ダルマを購入しました。
緑のダルマは健康祈願、黒のダルマは商運です。
健康については、肩にはヒビは残っていますが、肩の可動域には異常なく、大きな衝撃がかかるようなことがなければ、大丈夫な状況です。
年末年始にはポールも再開できたので、健康祈願は成就したと言えるでしょう。

でも、年末の人間ドックの結果は、体重が重いことが理由でいくつかの項目でNGでした。
ことしは、減量と運動で更に健康増進に努めたいと思います。
そのためには、夕食を中心に腹八分目、お酒も控えめにするつもりです。

商運については、まだら模様ですが、前進はしているのでこちらも成就したと言えるでしょう。
今年も、仕事とプライベートの両面で商運に恵まれることを期待したいです。
そのためには、注意深く状況を観察し、将来を予見することが大事ですね。

と言うことで、二つのダルマに両目をいれてみました。

因みに、善光寺では、3つのダルマを買いました。
三つ目は金色のダルマで、大阪の研人のもとにあります。
金色は合格のためのダルマです。
司法試験のための勉強に頑張っていて、いくつか、結果につながったこともあるので、こちらも祈願成就と言えるでしょう。
まだまだ、道のりは長そうですが、頑張ってほしいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント