4月15日 午後のお散歩@五反田 島津山 Franklin Avenue

電話会議が終わり、午後は暫く、予定がないのでお散歩です。 こちらのお店に来ました。 10年ぶり以上の再訪です。 テラス席にしました。 ママはレモネードでした。 オニオングラタンスープです。 こちらもなかなかでした。 奥志賀高原ホテルを思い出します。 おとうさんのハンバーガーです。 タ…
コメント:0

続きを読むread more

4月15日 朝のお散歩@我が家界隈、そしてPain aux fous

今日の朝のお散歩の目的地はソニー通り沿いにあるこちらのパン屋さんでした。 朝8時から営業しているつもりだったのですが。。。 コロナ対応で9時からに変更になっていました。 断念して再訪することにしました。 以前はソニーの社屋があったところですが、再開発が進んでいます。 こちらは、ソニーの本社があったと…
コメント:0

続きを読むread more

4月14日 夕方のお散歩@八木商店 & 真珠婚お祝い@我が家

電話会議も終わり、一日終了です。 夕方のお散歩に出かけました。 我が家のビストロ八木商店ですが、今日は初めてテイクアウトです。 築地から送ってもらった牡蠣5種です。 なかなか満足でした。 おとうさんはこのシャンパンが好きなようです。 そして、八木商店からのテイクアウト1番目、エビのカダイフ包み…
コメント:0

続きを読むread more

4月14日 お散歩@我が家界隈、御殿山、島津山、池田山

今日はお天気です。 目黒川沿いに居木橋方面へ向かっています。 以前の我が家が見えます。 もう15年以上前の話ですね。 居木橋から御殿山を上ってきました。 緑が綺麗です。 ソニー通りを渡り、開東閣を通り、途中で脇道へ入ってみました。 このあたりは、坂道、階段が多いですね。 島津山…
コメント:0

続きを読むread more

4月13日 ニーナのモミモミ@我が家

ニューヨークとの電話会議も終わりました。 当初の目標は達成した感じですが、まだまだ、これから、予断は許されない感じです。 ところで、ニューヨークはマンハッタンの高級住宅街だと、それほどひどい事態にはなっていないとのことでした。 但し、外出はこの一ヶ月で5-6回だそうです。 感染者が多く出ているのは、クイーンズやブロンクス…
コメント:0

続きを読むread more

4月13日 猫の本@我が家

本日は、一歩も部屋から出ることなく一日が終了しそうです。 ママがニーナの気を引いて、比較的かわいい表情の写真が撮れました。 でも、いつもは目つきが悪いことが多いです。 ところで、最近、猫の本を読んでいます。 ほんわかした感じの話が多いので安心して読めます。 後ほど、ニューヨークと電話会議ですが、コロナ騒ぎは…
コメント:0

続きを読むread more

4月12日 滑り納め@志賀高原 奥志賀高原スキー場

当面お休みなので、最後の朝ご飯です。 1-2cm積もったようです。 青空が見えています。 奥志賀高原にやってきました。 9時過ぎスタートです。 第三高速乗車中です。 第三高速を降りて休憩所です。 こちらで準備運動して、滑走開始です。 まずは第三リフト沿いを数本滑ってみました。 標…
コメント:0

続きを読むread more

4月11日 晩御飯@志賀高原 石の湯ロッジ

イタリアのお手頃の白ワインです。 旨味系です。 何度もお世話になっています。 前菜は定番にないもので、美味しかったです。 コロナの影響でお客さんが少ないので多少手が込んだものが出てきているようです アマダイとホタテの包み焼です。 こちらも新メニューで美味しかったです。 リブロースステーキでした。…
コメント:0

続きを読むread more

4月11日 乾杯@所在地不明

冷蔵庫の電源が入っていなかったようです。 なんとなく、ぬるい感じがしていたのですが、抜栓したときに泡が吹き出さず、良かったです。 冷蔵庫の電源が入っていなかったことを後ほど聞かされました。 ほっと一息です。 深呼吸できる幸せです。
コメント:0

続きを読むread more

4月11日 最高のコンディション@志賀高原 一の瀬ダイヤモンド&ファミリースキー場、そして寺子屋スキー場

緊急事態宣言が発令されていますが、止む無くやってきました。 パノラマ駐車場から一の瀬ファミリーです。 一の瀬ダイヤモンドに流れ込んできました。 青空です。 ポールは一夫さんともう一つのチームの2セットだけでした。 そして、一の瀬クワッド乗車中です。 寺子屋を目指します。 素晴らし…
コメント:0

続きを読むread more

4月10日 お昼ご飯@大崎 百反通り 八木商店

在宅勤務も疲れます。 気分転換にお昼は外です。 なかなか美味しそうです。 鶏肉のハンバーグと、豚肉の煮込みです。 デザートとコーヒーもいただきました。 お天気は良いですが、風が強く寒かったです。 お昼過ぎですが、人通りはあまりありませんでした。 そして、到着です。 …
コメント:0

続きを読むread more

4月10日 朝のお散歩@我が家界隈

今日は、それなりに予定が詰まっているので、のんびりお散歩はできません。 短縮版です。 7時30分に自宅発です。 居木へはこの階段を上っていきます。 皆さんが境内を朝からお掃除されていました。 今日は裏側から出てみました。 いつもは通らない、芳水小学校の裏側の住宅街を抜けてみました。 左側は改築中…
コメント:0

続きを読むread more

4月9日 夕方のお散歩@我が家界隈

一日中我が家にいるのはつらいものです。 夕方に近くの酒屋さんまで散歩です。 コロナビールが一本だけ残っていました。 コロナ騒ぎで買う人が多いのでしょうか? そして、お買い得のアイリッシュウィスキーです。 ハイボールにするのであれば、一本1,800円で問題ないでしょう。 でも、味は違うようでした。
コメント:0

続きを読むread more

4月9日 2019-20スキーシーズンの振り返り: 幻のゼッケン@第74回リーゼンスラローム大会

今シーズンは1月2日にSL練習の最後の一本で転倒し、亜脱臼による肩の骨折をしてしまいました。 このため、1月下旬に行われた八方尾根のリーゼンスラローム大会は欠場でした。 残念でした。 でも、ラネージュ東館に泊まって、美味しいお料理とワインで優雅に楽しめました。 思った形ではなかったですが、今となっては良い思い出ですね。 …
コメント:0

続きを読むread more

4月9日 お散歩@我が家から中目黒まで

さて、今日も朝のお散歩に出かけました。 8時40分頃スタートです。 今日は昨日と反対方向に目黒川を中目黒方向へ進みます。 こちらのお店もコロナ対応で席の間隔を開けて営業しているようです。 目黒雅叙園の裏あたりです。 駒沢通りを越えました。 トンネルですね。 まだまだ綺麗です。…
コメント:0

続きを読むread more

4月8日 緊急事態宣言後初日のお散歩@東京 大崎 我が家界隈

緊急事態宣言でおとうさんのオフィスもクローズになりました。 当面は在宅勤務です。 ところで、昨日は、Web会議でチームミーティングをしたのですが、なかなかに疲れました。 難しい内容だったのかもしれませんが、まずは、チームの足並みを揃えるのが大変そうです。 Web会議だから難しかったと言うよりは、メンバー間の絶対的なコミュニケ…
コメント:0

続きを読むread more

4月5日 有終の美@志賀高原 一の瀬ダイヤモンド、焼額山、そして、奥志賀高原

昨日より冷えています。 雪が舞っています。 一の瀬ダイヤモンドスキー場はポールで込み合っていました。 6チームぐらいいました。 一夫さんのポールです。 込み合っていたので、ポールの脇を滑ることはできませんでした。 昨日よりも冷えちているので、堅いバーンに少し新雪が載った快適なコンディションでした。 …
コメント:0

続きを読むread more

4月4日 晩御飯@志賀高原 石の湯ロッジ

さて、今日の白ワインです。 お手頃なものです。 海の幸のマリネとカウンターから追加のおつまみです。 定番のエビフライです。 カットリブステーキです。 味噌汁です。 デザートはさっぱりです。 そして、おとうさんの晩御飯が終わりかけた20時ごろ、隣のテーブルにS浦さん父子到着です…
コメント:0

続きを読むread more

4月4日 快適春スキー、そして、ストップ雪で疲労困憊@志賀高原 一の瀬ダイヤモンド、ファミリー、寺子屋、焼額山、奥…

今週もやって来ました。 東京にいるよりはこちらの方が安全でしょうね。 ポールがたくさん張ってありました。 一夫さんのポールです。 ダイヤモンドからファミリーへ移動して、クワッド乗車中です。 寺子屋に流れ込みます。 若干、ガスがかかっていますが、良いお天気です。 寺子屋は大変良いコンディシ…
コメント:0

続きを読むread more

4月3日 在宅勤務の前に@五反田 ティップネス

昨日は疲れたせいか、夜10時過ぎに寝てしまいました。 朝早く起きて、7時過ぎに自宅を出て、ティップネスでした。 1,252Kcalを燃焼して、88.05Kg、26.3%でした。 体脂肪率が大変なことになっています。 ウェイトトレーニングも頑張っています。 LAT pulldown、Vertical traction、そ…
コメント:0

続きを読むread more

4月2日 オフィス界隈@東京 丸の内&大手町

午前中は早朝から自宅で仕事です。 でも、午後は来客があるのでオフィスに出かける必要があります。 コロナ騒ぎと関係なく、平穏に寝ています。 おとうさんの会社の大手町オフィスに向かっています。 パレスホテル沿いの桜がきれいです。 お客さんとの面談は1時間ほどでしたが、その後、社内ミーティングに捕まり、オ…
コメント:0

続きを読むread more

3月31日 父子ディナーその2@大阪 石橋 風の盆

大阪に二連泊ですが、中日の今日は朝6:15にホテルを出て、東京・大手町に向かいました。 予定されていた打ち合わせはコロナ騒ぎでキャンセルされて、残念でしたが、代わりにチーム内で良い議論ができました。 そして、人事系の頭の痛い打ち合わせもありましたが、あっけない幕切れになりました。 などなど、午後まで東京で仕事して、大阪に戻ってきま…
コメント:0

続きを読むread more

3月30日 父子ディナー@大阪 西天満 焼き鳥 飛鳥

大阪出張でした。 コロナ騒ぎで出張も自粛気味ですが、人事異動の季節でもあるので、人間関係作りでやってきました。 本日から二泊しますが、初日は良い方向になりそうです。 おとうさんが3年間使ったモバイルPCを研人にあげるため、おとうさんのホテルで集合です。 授業はWeb会議システムのZOOMでするそうです。 早速、PCにZOO…
コメント:0

続きを読むread more