1月5日 神田から六本木へ

午後から研人とおとうさんは神田スキー街へお出かけです。
研人のワンピが破れてしまったので、急遽、探しに出かけました。
お馴染みのVailで、相談すると、いくつかの候補が見つかりました。
この時期なので、選択肢は多くはありませんでしたが、残っているものから気に入ったものを見つけることができました。

そう言えば、今使っている破れたワンピも、その前のワンピのジッパーが壊れたということで、急遽、買いに来たことを思い出しました。今から5-6年までだったでしょうか?

画像

夜はお祖父ちゃん、お祖母ちゃんと新年会があるので、六本木に来ました。
千代田線新御茶ノ水駅から乗って、霞が関駅で日比谷線に乗り換えて、六本木に来るはずだったのですが、電車の中で研人の大学の応援団のHPをスマホで見ていたら、なんと、二駅も乗り越してしまいました。
慌てて、逆方向に乗り換えたところ、またまた、霞ヶ関駅で降りそこないそうでした。

なんとか、六本木に到着です。
開始まで、1時間半以上あるので、六本木ヒルズをブラブラすることにしました。
ところが、研人とおとうさんがブラブラしても、高級ブランドショップに入るわけにもいかないので、スターバックスで一休みしようということになりました。

その時、代案が閃いて、グランドハイアットのロビーに行ってみることにしました。幸い、ソファーが開いていて、快適に1時間を過ごすことができました。

画像

17時になると、けやき坂のイルミネーションが点灯して、こんな感じできれいです。

画像

父子ふたりには無縁な感じですが、きれいですね。

画像

東京タワーの展望フロアの窓ガラスには2019の文字が見えます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント