12月16日 お盆で骨盤の位置の確認@志賀高原 焼額山 竹節一夫スキースクール

画像

石の湯ロッジのお庭を見ながらコーヒーでスタートです。
薪の上に雪が積もって、お菓子のように見えます。

画像

第二高速乗車中です。

画像

仕事に追われていますが、楽しそうです。

画像

レッスン前に第二ゴンドラ乗車です。

画像

午前中は、大阪府のスキー連盟の研修でにぎわっていました。

昨日に引き続き、ターン後半のアンギュレーションの練習です。
左外足ターン時にもアンギュレーションができるようになってきました。
左外足の母指球で板をしっかりと踏みつけて、板をたわませます。

画像

午前のレッスン終了後に、再び第二ゴンドラ乗車です。
結構、ブッシュが出てきました。

アンギュレーションを意識して滑り降りると、結構疲れます。

画像

今日はサンドイッチとサラダにしました。
コーヒーがお代わりできるのがうれしいです。

画像

午後は、お盆で骨盤の位置の確認です。
お盆の上に乗せた雪が、骨盤の傾きに応じて、零れ落ちていくはずですが、なかなか、そうはなりませんでした。

前方への傾きを特に意識して、大げさにやってみました。
すると、やっと、お盆の上の雪がゴール時にはなくなっていました。

スキー板の上で、体を大きく動かさないといけないということですね。
体のいろんな部分を使ったので、筋肉痛になりそうです。

次回、一夫さんのスクールに参加するのは年末です。
その時はポールになると思いますが、練習の成果はどうなるでしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント