11月5日 初体験 ソースとんこつ麺無し@五反田東口 一風堂

中一日置いて、ティップネスです。
朝から、糖質ゼロ麺でカレーうどんを作り、その後、カップヌードルの低糖質版の豚キムチとんこつを食べてから、出撃でした。なんとなく、お腹が重たい状況で、AMT1号機で1,190Kcal、89.55Kg、23.4%でした。

画像

そして、ランチは一人で、やってきました。
期間限定のソースとんこつです。
低糖質ダイエットをしている人向けに、麺無しというのがあります。
麺の代わりに、キャベツとモヤシが360gです。
B級グルメ的な味わいで、くせになりそうです。
キャベツとモヤシでお腹も膨らみます。
確か、おとうさんのオフィスの地下にも一風堂があるので、そちらで再訪しようと思います。

午後は、日本橋高島屋でママと集合して、催し物で各地のグルメフェアをやっていたので、いろんなものを物色してみました。焼酎コーナーもあり、いつもお世話になっている酒田酒造所の社長さんがいらっしゃっていました。好みのお酒であることを伝えると、喜んでいらっしゃいました。はなだれという、蒸留器から最初に出てくる香りのよいお酒を頂きました。

その後は、地下に移動して、ワインの試飲です。知り合いのソムリエの方が担当されていて、Leroyの高級ワインを試飲させていただきました。値段だけ見たら、絶対に買わないでしょうが、やはり、飲んでみると欲しくなりますね。

三連休でのんびりできました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック