11月13日 ご馳走ディナー@渋谷 松濤 シェ松尾

画像

初めての訪問です。
セレブの方もここで写真を撮るようです。

画像

着席して乾杯。うれしそうです。

画像

アミューズです。

画像

本日のメニューです。
アメックスで長年ためたポイントを使った特別ディナーです。
但し、食事代だけで、ワイン代は自腹になります。

画像

カマスと鮪のほほ肉のグリエ、焼きナスのクーリ、フルーツトマトのエスカべーシュとアンチョビーのコンディマンだそうです。焼きナスの味が絶妙でした。

画像

最初のワインです。
写真だけにします。

画像

アワビと秋トリュフのリゾット。最高でした。

画像

こちらのワインで頂きました。

画像

手長エビのポワレ、西洋牛蒡のピュレ、マティニョンレギューム(?)のピカントソースだそうです。
こちらもよかったです。

画像

こちらのワインで頂きました。

画像

長崎県産クエのポワレ、ノイリー酒とオマールエビのソース、タイム風味のズッキーニとマツタケ添えだそうです。
クエがプリプリしていておいしかったです。

画像

こちらのワインで頂きました。

画像

口直しのシャーベットです。

画像

宮崎県産特選和牛ヒレ肉のポワレ、ボルドーレースソース、数種の付け合わせと書いてあります。
本当はジビエが良かったのですが、チョイスできないので、仕方ありません。
でも、かなり上質なお肉でした。

画像

こちらのワインです。

画像

チーズもあらかじめ決められたものが出てきました。
チョイスできないのが残念ですが、良かったです。

画像

甘めのワインをお願いしました。

画像

デザートです。
卵のようなものが。。。

画像

温かいソースをかけると、周りの殻が解けて、中身が出てきます。

画像

ダブルエスプレッソにお茶菓子です。

画像

マールを頂きました。
希少なもののようです。

画像

たくさん、ゆっくり頂いたので最後のお客様になってしまいました。

頂いたお酒はシャンペンとワインで8杯です。
飲んだ量は合計でボトル一本は超えていいる感じだと思います。
最後の方は、飲みすぎサインのくしゃみが出てしまいました。
このため、料理代はタダだったのですが、ワイン代はかなりの金額になってしまいました。
でも、最近、多少、うれしいこともあったので、お祝いを兼ねて、良しとしましょう。
実際のところ、お祝い会の目的で訪れました。

今度は、お庭の景色が見えるランチの時間帯に来るとよさそうです。
その時は、ワイン控えめで、リーズナブルなお値段に抑えようと思います。

画像

うちに帰ると、ニーちゃんが待っていました。待っていたのは、おとうさんではなくて、ママですが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント