6月19日 お散歩@銀座、そして日本橋

今日も朝からティップネスです。
昨日よりも頑張ったつもりでしたが、1,202Kcalでした。
体重は84.7Kgと増加しました。夜の担々麺の影響かもしれません。
でも、体脂肪率は22.5%と低下しました。
とにかく、今日もよく汗をかきました。

そして、午後は銀座・東急プラザへ向かいました。
目的はフグで出汁をとったラーメンです。
行ってみると、13時半過ぎでしたが、長蛇の列で1時間ぐらい待ちそうでした。
あっさりあきらめて、ほかのお店を見てみました。
他のお店も結構混んでいました。

画像

キャビアとシャンペンが飲めるお店もありましたが、ちょっとお値段が高かったので、見るだけにして、こちらのハンバーガー屋さんにしました。程よくグリルされたジューシーなハンバーグで満足でした。

その後、館内を探検、ワインとチーズ、ハムを扱っているお店では、カード式のワインテイスティング用のディスペンサーを発見しました。1本10万円ぐらいするワインも少量ずつ試飲ができます。早速、一本3万円のムルソーを50㏄試飲してみました。やはりおいしかったですが、この味に慣れてしまうと、大変です。徳岡というワインの輸入商がやっているお店のようでした。

画像

東急プラザにはお店がたくさんあって、全部見るのは大変そうです。
残りは次回にして、銀座の街を探検です。
人通りも多く、大賑わいでした。
銀座長野経由で、和光に行って、カフェで休憩です。
おとうさんはこちらのメロンパフェです。
甘すぎず、上品な味わいで満足でした。

画像

晩御飯のお買い物には日本橋高島屋へ移動です。
ビールの試飲会が行われていました。
そして、お惣菜を仕入れて我が家で宴会をしました。

のんびりとした週末でした。

この記事へのコメント