10月4日 家族会@横浜中華街 采香新館

午前中はティップネスで、1,214Kcalを燃焼して、84.0Kg、22.6%でした。どうも、週末二日目は燃焼量が減少気味です。また、体重も体脂肪率も均衡点に落ち着いたようです。まだ、血糖値も高めではありますが、脂肪肝ではなくなったので、当面、この水準で良しとするつもりです。

さて、お昼は自宅でのんびり、夕方から横浜中華街に出てきました。

画像

久し振りです。1年ぶり以上の再訪だと思います。

画像

まずは、クリーミーピータンです。
クリーミーと言うだけあって、通常のピータンとは大分違う上品な味です。

画像

前菜3種、クラゲ、蒸し鶏、酢漬けです。蒸し鶏は我が家の定番。クラゲも歯ごたえが楽しめました。

画像

本日のお奨めの豚レバーです。
臭みがなく、上品な味でした。

画像

北京ダックです。
一人分ずつで頼みました。
美味しいです。

画像

今日は家族会でした。
皆元気そうです。

画像

赤ハタの蒸し煮を蘇さんに取り分けていただいています。

画像

取り分けていただいた赤ハタです。
スープを白いご飯にかけて食べると最高です。

画像

赤ハタの頭です。
この後、研人と二人で綺麗に食べつくしました。

画像

ナマコとアワビの醤油煮です。
ナマコの感触が何とも言えません。
おじいちゃんの好物だそうです。

この後、エビのウェハース巻揚げが来たのですが、写真がありません。

画像

最後は、一人だけ、チャーシューメンを食べています。チャーシューが驚くほどたくさん載っていました。スープはシンプルな薄味でした。

画像

杏仁豆腐はサービスしていただきました。
有難うございます。

紹興酒もたくさん飲んで楽しかったです。
我が家からだと1時間弱かかりますが、わざわざ行くだけの価値はあります。
電車に揺られて気持ちよく帰ってきました。

この記事へのコメント