7月17日 台風接近中でも蛍ディナー@志賀高原 石の湯ロッジ

画像

台風接近中ですが、新幹線の回数券の残りを使って来てみました。
お庭の緑を見ながら、乾杯です。
なかなか美味しいエールビールです。

画像

そしてワインです。
いつものCloudy Bayですが、美味しく感じました。
夏向きなのかもしれません。

画像

ツナのサラダです。

画像

各種フライです。揚げたてのフライとタルタルソースが美味しかったです。

画像

アートな感じのハンバーグです。
ロッジの定番メニューですが、飽きが来ることもなく、いつもなぜか新鮮に感じます。
ソースも美味しくパンにつけてすべて食べてしまいました。

デザートの写真は撮り忘れてしまいましたが、82歳のお誕生会をされている方がいらして、バースデーケーキのご相伴にあずかりました。
美味しかったです。

ところで、ロッジの新しいシェフの方は和食を中心にされてきた方だそうで、現在、佐藤シェフの特訓を受けています。
写真にはないですが、カウンターにあるおつまみやお味噌汁が美味しかったです。
出汁が効いているのが嬉しいですね。
今後が楽しみです。

画像

そして、蛍を見にロッジのお庭へ。カメラが高感度過ぎて、背景が明るくなってしまいました。
もっと、うまく写真を撮る方法もあるのでしょうが、使い方が分かりませんでした。

画像

台風が来ていましたが、雨は降らず、楽しく過ごせました。
東京とは空気が違います。深呼吸してリラックスが出来ました。
来た甲斐がありました。

ところで、リハビリを継続中です。
84.5Kgと体重は以前と比べると増加気味ですが、体脂肪率は21.3%で自己ベストでした。
三連休中も、美味しものを食べすぎないようにしないといけませんね。

この記事へのコメント