5月10日 スキーシーズン終了の旅 熊の湯から横手山を越えて軽井沢Primaveraへ

画像

半年間お世話になった石の湯ロッジから荷物を引き上げに来ました。
石の湯ロッジを後にして、熊の湯スキー場に来てみると、まだたくさん雪があります。昨日は吹雪いたようです。

画像

そして、志賀草津高原道路の48号カーブ(?)あたりからです。

画像

今度来るときは、自転車でここまでやってくることになります。

画像

芳が平方面です。

画像

山田峠付近です。
この時期でもこんなに雪があります。

画像

万座、鬼押し出し、白糸の滝を経由して軽井沢へ向かいます。
有料道路が多くて軽井沢まで2000円ぐらいかかったかもしれません。

画像

スキーシーズン終了の旅と言えば、山愚でお蕎麦を食べるのが恒例なのですが、今週末はまだ山愚は営業していないので、軽井沢でおしゃれなランチにすることにしました。お気に入りのPrimaveraで、お一人様です。おもてなしをしていただいたのは、顔なじみのスタッフの方でした。

画像

ノンアルコールのシャンパンです。

画像

まずは、アミューズです。

画像

定番の野菜のテリーヌです。何回食べたことでしょうね。見た目も良いです。

画像

初めて来たときは、このパンと市松模様のバターとパテにも感動したものでした。

画像

スズキです。皮がカリッとしていました。トマトは極甘でした。

画像

ラムはゴロっと、大きくて良かったです。

画像

デザートは7色の果実のスフレです。
とっても、満足でした。こじんまりとした店内から見える外の風景、顔なじみのスタッフの方のサービス、そして美味しい食事、お一人様でも楽しめます。

画像

そして、アウトレットにも足を延ばしてみました。やっぱり、軽井沢は都会的で、楽しいですね。
先ほど、帰宅しました。今週末は久しぶりに自宅で宴会です。

画像

ということで、近所のお魚屋さんの魚玉からの出前で宴会でした。
我が家も良いものです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック