7月22日 旅立ち@成田空港

画像

本日、研人はアメリカのペンシルバニア州のキングストンという田舎町へ出発です。8月中旬までの4週間弱なので荷物も沢山です。かなり早めに来たので、まだチェックインカウンターは開いていません。
画像

エコノミークラスのカウンターではいろんなことが起こっていて、長蛇の列です。重量オーバーのためか、スーツケースを開いているグループいました。やっと、研人の番です。自分で自動チェックインをしようと頑張っています。でも、自動では出来ない行き先だったようで、別のカウンターへ行くことになりました。
画像

NEWARKで国内線に乗り換えるため、航空会社が責任を持って荷物のピックアップや通関の付き添い、乗り換えの面倒をしてくれるアナカンというサービスを利用したらご覧の通り、生まれたての赤ちゃんがするような腕輪をされました。歩く荷物のような扱いです。
画像

研人の同級生のK君はカナダのトロントに向けて出発です。
画像

チェックインカウンターは大混雑でした。中高生が目立ちました。皆、夏休みの間、英語の勉強に行くのでしょうか?
画像

荷物検査を済ませて、出国審査へと向かっています。なんとなく、芸能人のような感じです。
画像

UA78便で16:30頃離陸しました。さて、これから約4週間弱ですが、何が起こるのでしょうか?帰国は8月17日だそうです。

おとうさんが初めての海外旅行でアメリカに行ったのは大学院の1年の時だったのを思い出しました。25年ぐらい昔です。随分と緊張したものですが、今時、海外に勉強しに行く中高生はどんな気持ちなのでしょう?iphoneやインターネット、skypeなどもあるので国内旅行と変わらない感じなのかもしれませんね。元気に楽しく、そして刺激を受けてきてほしいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック