今シーズン初表彰台は準優勝@第9回ICI石井スポーツ&岡部哲也 ジュニアアルペンカップin軽井沢

昨日、熊の湯スキー場でのマサコーチのレッスンを受けてよい感覚を取り戻しつつある研人は、本日の軽井沢で行われた第9回ICI石井スポーツ&岡部哲也 ジュニアアルペンカップで準優勝でした。
画像


画像


実は、昨年もこの大会に出場して、その時は優勝したのですが、本人曰く、昨年よりも大分速くなっている感じがするそうです。二連覇がならなかったのは残念ですが、本人が自分のすべりに納得しているので良しとしましょう。
画像


終日、曇りで気温は上がらず、バーンのコンディションとしては良かったようです。

おとうさんは、付き添いだけだったので、気楽なものでしたが、冷え込むゲレンデの中で待っているのはそれなりに疲れました。

大会が終わったあとは恒例のじゃんけん大会です。スタッドレスタイヤが当たるので期待が大きかったのですが、残念ながら、今回も賞品をゲットすることは出来ませんでした。

その後、冷えた体を温めるために、2週間前のHEADカップと同様、星野温泉のトンボの湯に行きました。露天風呂でとてもリラックスできました。
画像


来週は期末試験のため、スキーはお休みだそうです。
シーズンも中盤から終盤に入りつつあるので、残された大会に向けて頑張ってほしいものです。
次回の大会は、夜間瀬で行われる野辺山カップになります。

この記事へのコメント

熊の夫婦
2012年02月27日 07:03
研人くん、おめでとう。写真で拝見しても立派に成長されているご様子が伺えます。結果が出なかった大会にしても、自身の滑りを振り返るところに君の成長を感じます。振り返りができる点が何より大切ですね。
研人君の成長ぶりは私たちにとっても、大変うれしいです
2012年02月28日 08:18
熊の夫婦さん、コメント有難うございます。スキー以外にもいろんな壁に直面しているようですが、悩みながらも前向きに頑張ってほしいと思います。引き続き、応援よろしくお願いします。

この記事へのトラックバック