4月20日 オフトレ準備@五反田ティップネス&のんびりお散歩@銀座、新宿

今週末は仕事の予定で志賀高原はお休みするはずでした。
ところが、仕事の予定は金曜日の夜にキャンセルになり、行こうと思えば志賀高原に行けたのですが、週末を自宅で過ごすことにしました。
来週からはGWなので、無理していく必要もないでしょう。

さて、久しぶりに五反田のティップネスに行ってみました。
昨年11月から、五十肩対策の一環として、丸の内のティップネスに行き始めました。
丸の内のティップネスの豪華な雰囲気に慣れてしまうと、五反田は少し貧乏くさく感じてしまいます。

丸の内では、週に一回ですが、仕事の後、パーソナルトレーニングと軽めのAMTをやっているので、それほど体力が低下している感じはしませんでした。
今まで、足を踏み入れたことのない、ウェイトトレーニングエリアにも行ってみて、ダンベルを使った肩周辺の筋トレをやってみました。11月ごろは2キロのダンベルでも痛みがありましたが、5キロでも余裕がありました。徐々に回復傾向にありそうです。

1,229Kcalを燃焼して、88.2%、25.0%でした。体重と体脂肪率は危険な感じですが、最近、炭水化物も摂っているので仕方ないですね。

画像

午後はお散歩です。
銀座で靴のオーダーをしようと、有楽町駅からお店の方向へ向かって歩き出したら、こんなキャラクターがいました。ラグビーのワールドカップのキャンペーンのようです。

そして、いつもの靴屋さんに行ってみたのですが、これまで見たことのないほど、お客さんが多く、暫く、銀座をブラブラすることにしました。なかなか、賑わっていました。週末は志賀高原ばかりなので、銀座のお店は眩しい感じでした。大変、目の保養になりました。

仕事用のフォーマルな靴と週末用のカジュアルな感じの靴をオーダーしました。週末用の靴は二色のコンビネーションにしたので出来上がりが楽しみです。

その後、新宿伊勢丹のフランス展を見に行ったのですが、催事場が大分狭くなってしまい、少し残念な感じでした。地下の食品売り場に移動して、夜の宴会用の食材を調達して、のんびり我が家で乾杯でした。

天気も良く、気持ちの良い週末一日目でした。

"4月20日 オフトレ準備@五反田ティップネス&のんびりお散歩@銀座、新宿" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント