3月31日 爽快フリースキー@志賀高原 焼額山スキー場&奥志賀高原スキー場

画像

朝ごはんです。
トーストを待っています。
少し雪が降ったようですが、昨日からどの程度コンディションが変わるのでしょうか?
強風も予想されています。

画像

石の湯ロッジ前です。
10cmぐらいは積もったようです。

画像

9時前です。第二高速を乗っています。
積雪のため、冬景色です。

画像

第一ゴンドラを上がると、ガスっています。
雪面の状況は悪くはないです。

画像

GSコースを2本滑って3本目のGSコース途中から奥志賀へ滑り込んできました。
青空ものぞいています。
10時過ぎぐらいです。

画像

ダウンヒルコースです。
2時間ぐらい、滑り続けました。

画像

それほど、混んでいなかったので、思い通りに滑れました。
SL板だったので、SLを意識して小刻みに滑りました。

しっかり、エッジを噛ませることができました。
板の反発も感じながら、左右にリズミカルな感じでした。

画像

12時過ぎのゴンドラ山頂部です。
これから、第三高速エリアに移動です。
大きなかまくらがありました。

画像

エキスパートコースを降りてくると、楽しみのショートポールです。
昨日のような、雪が板に張り付くような感じではないので快適です。

画像

ランチの前にエキスパートコースを2本ほど滑りました。
こちらも、すいているので快適でした。

モコモコが若干ありましたが、蹴散らしていけます。
でも、転倒することのないように慎重には滑りました。

画像

グランフェニックスの前を通り過ぎて、

画像

今日はこちらに来ました。

画像

落ち着いた雰囲気です。
12時半過ぎの入店ですが、ほかに団体がいただけでした。
すぐに、その団体も出て行って、おとうさん一人になり、のんびりです。

画像

トマトクリームパスタにしました。

画像

お目当てのアップルパイは、リンゴの在庫がなくなったとのことでメニューから消えていました。
チーズケーキをいただきましたが、おいしかったです。

画像

さて、午後の部スタートです。
時々、日当たりが良くなり、雪面が見やすくなります。

強風のため、減速運転をしているというアナウンスが入ってきました。
エキスパートコースを2本滑った後、焼額へ移動を開始しました。

画像

第三高速か第四リフトから一ノ瀬方面です。

画像

焼額山に滑り込みました。

奥志賀と違って、ややアイスバーンな感じでした。
こういうところでは、ターンの初めからエッジを噛ませて、縦踏みです。
なかなか良い感じでした。

パノラマコースを降りて、第二ゴンドラにのり、白樺コースを降りて、第二高速、そして、第二ゴンドラに乗ってラストです。


石の湯ロッジのお迎えの時間、15時30分近くまでたっぷりと滑りました。

昨日は、板が張り付く感じで、あまり楽しくなく、お昼は生ビールを飲んで終了でした。
今日は、昨日と違って、大変快適なコンディションで満足でした。

3月末日だというのに、冬のスキーを堪能しました。

"3月31日 爽快フリースキー@志賀高原 焼額山スキー場&奥志賀高原スキー場" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント