3月22日 とりあえずのシーズン最終日はのんびり@志賀高原 横手山 クランペットカフェ

画像

今日も良い天気です。
熊の湯スキー場にやってきました。

画像

一夫さんに膝の状況の報告をしたあと、横手山に向かうため第三の山頂に来ています。

画像

横手山スキー場への連絡コースを滑っています。

画像

リフトを乗りついで、横手山の山頂へ来ました。
暖かいです。

画像

昨シーズンはスターバックスがあったのですが、今年はクランペットカフェというお店になっていました。居心地がよさそうです。

画像

クランペットというのはマフィンのようなもので、その上にジャムとか、蜂蜜、クリームなどを付けて食べるようです。おとうさんはスモークサーモンのロックスにしました。コーヒーはバニララテです。大きめのマグカップで出てくるのが嬉しいです。
画像

スターバックス以上にくつろげる感じです。夏も営業予定とのことです。

画像

本当は、こちらが目当てだったのですが、新しいお店が発見できてよかったです。

画像

下山を始めました。第二コースも賑わっています。バーンは硬くて良好です。この調子なら横手山の大会に出れるのではないかと思いましたが、無理は禁物です。フリーで調子が良くても、規制されているポールで調子が良いとは限りません。さあ、もうすぐ、おとうさんのラストランです。

画像

暫く来ないことになるので、立ち寄ってみましたが、酒井さんは大会出場のためご不在でした。

画像

ラストランを終えて、石の湯ロッジの車を待っていると、スノーモービルにおこみんのそりが引かれていきました。楽しそうな雰囲気の横手山でした。

東京でしっかり、リハビリをして戻ってきたいと思います。

"3月22日 とりあえずのシーズン最終日はのんびり@志賀高原 横手山 クランペットカフェ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント