5月31日 早朝ウォーキング 11,440歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

4時半頃に起床です。 御殿山ヒルズのアジサイは鮮やかです。 グラデーションが何とも良いですね。 微妙に色合いが異なる三つの株が並んでいます。 東善寺到着は5時44分でした。 まだ、門が開かれていませんでした。 仮御所を周回した後、円真寺のアジサイです。 色合いが濃くなってきた感じです。 今…
コメント:0

続きを読むread more

5月30日 山田温泉から、石の湯ロッジ、木島平のお蕎麦屋さん、健生庵 山愚へ

W222ベンツにはちょっとした試練だったかもしれません。 山田温泉から、山田牧場を抜け、笠岳の肩を越えて、志賀高原にやってきました。 1.5車線、カーブがきつい、山道でした。 サスペンションとエンジンをスポーツモードにしてクリアしました。 そして、石の湯ロッジに立ち寄りました。 前回は5月2日だったので、4週間前で…
コメント:0

続きを読むread more

5月30日 山田温泉の朝

昨日の高山ワイナリーでのBBQの後、こちらの宿に泊まりました。 松川沿いに立つ、素敵な旅館でした。 松川のせせらぎと森の空気が部屋の中でも感じられ、快適でした。 周囲には共同浴場がありました。 こちらは有料だそうです。 そして、こちらは、昨日のBBQを担当いただいたシェフのお店、朝日屋亭です。 提…
コメント:0

続きを読むread more

5月29日 めかき & BBQ @ 長野県 北信州 高山 信州高山ワイナリー

信州高山ワイナリーに来たのは「めかき」体験のためでした。 ブドウの木の余計な新芽を摘んで、ブドウの収量を高めるそうです。 14-16時ほど、ブドウ畑で体験でした。 天気も良く、楽しく、あっという間でした。 そして、夕方からワイナリーで晩ご飯です。 地元産の食材を使った各種前菜です。 エディブルフラワー…
コメント:0

続きを読むread more

5月29日 W222ベンツのテストドライブで信州高山ワイナリーへ

さて、今日の主目的地、信州高山ワイナリーにやってきました。 道が少し分かりにくくて、苦労しました。 日本とは思えない景色です。 W222ベンツも嬉しそうです。 景色に馴染んでいます。 W140ベンツを廃車にしたのは4月29日で、1ヶ月以内に後継車が決まるとは思いませんでした。 5年落ちの中古車…
コメント:0

続きを読むread more

5月29日 栗三昧 @ 長野県 北信州 小布施 竹風堂 & 栗の木テラス

W222ベンツのインストルメントパネルです。 全てが液晶です。 W140から22年が経ち、電子装備満載です。 今日は、テストドライブを兼ねて、長野に向かいます。 朝7時前に自宅を出発です。 W222ベンツは極めて快適、そして、パワフルです。 また、かなり知的でした。 さて、小布施に到着です。 東京からは3…
コメント:0

続きを読むread more

5月28日 早朝ウォーキング 11,529歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

良い知らせもあれば、難しい問題もあります。 なかなか、平穏な時間を過ごすことが出来ませんね。 朝イチでメールを出した後、早朝ウォーキングに飛び出しました。 御殿山ヒルズのアジサイです。 みごとですね。 東善寺到着は5時56分でした。 混沌とした状況ですが、前を向いて進むしかないですね。 仮御所を周回…
コメント:0

続きを読むread more

5月27日 1994年製W140ベンツから2016年製W222ベンツへ

本日は、早朝ウォーキングはお休みです。 近所の居木神社に来ました。 これから、新しいベンツをお迎えなので、お詣りです。 大崎広小路駅から電車で九品仏駅まで来ました。 そして、こちらがベンツの後継車です。 先代のベンツから22年若返りました。 電子装備満載でびっくりです。 そして、こちらが…
コメント:0

続きを読むread more

5月26日 早朝ウォーキング 11,882歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

日々、色々あって疲れますが、ぐっすり寝て、4時過ぎに目が覚めました。 朝イチで、メールをした後、外に飛び出します。 爽やかな感じでした。 御殿山の翡翠原石館の向かい側にこんな建物があります。 もう完成したのでしょうか? 一年以上の期間が経っています。 カメラを塀の中に入れてみると、こんな感じです。 …
コメント:0

続きを読むread more

5月25日 アジサイ巡りの早朝ウォーキング 11,521歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

今日も4時半頃に目が覚めました。 深夜にメールが来ていましたが、確認は後回しにすることにしました。 今日は青空になりそうです。 昨日はピンボケでしたが、綺麗に撮れました。 色合いが何とも良いですね。 東禅寺には5時44分に到着です。 まだ、門が開いていませんでした。。。 仮御所を周回して、高…
コメント:0

続きを読むread more

5月24日 早朝ウォーキング 12,225歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

今日は少し青空な感じです。 御殿山ヒルズのアジサイも良い感じになってきました。 東善寺到着は6時ちょっと前でした。 開門と同時に中に入りました。 仮御所を周回して、円真寺のアジサイです。 こちらも開花が進んでいます。 高輪消防署です。 島津山のアジサイです。 そして、自…
コメント:0

続きを読むread more

5月23日 試乗会、そして、おうち時間改善計画 @ ヤナセ東京支店、レクサス目黒、そして新丸ビル

後継車探しの旅でした。 ヤナセ東京支店でEクラス、GLCクラス、GLEクラスなど4台を試乗しました。 値段と感動は相関関係にありました。。。 そして、レクサス目黒では、RXというSUVを試乗しました。 ベンツのGLEクラスは車幅が2メートルという大きさですが、レクサスのRXは189cmぐらいで街乗りでも安心です。 どの…
コメント:0

続きを読むread more

5月23日 早朝ウォーキング 14,621歩 @ 代々木公園、明治神宮コース

今日も5時過ぎに飛び出しました。 曇りのち晴れ予報です。 西郷山公園です。 順調なペースでした。 鍋島松濤公園のアジサイです。 鮮やかですね。 こちらは淡い色です。 公園通り上にやってきました。 まだ、やや、曇りです。 代々木公園のバラです。 代々木公園にも…
コメント:0

続きを読むread more

5月22日 ノンアルコール ディナー @ 東京 大手町 フォーシーズンズ PIGNERO

青山の有田さんのお店、Tailor and Cutterを後にして、大手町へ移動です。 いきなり、39階へ上がりました。 ホテルのロビーフロアです。 皇居周辺の緑が眼下に広がります。 最近、おとうさんの仕事が荒れ模様なので、気分転換と言うことで、ママが気を利かせて、こちらのレストランを予約してくれました。 イタ…
コメント:0

続きを読むread more

5月22日 気分転換 @ 港区 青山 Tailor and Cutter

午前中は足つぼ屋さんでリラックス、午後は京町家の件でウェブで打ち合わせ、そして、外へ出かけることにしました。 4月の中旬に伊勢丹で採寸したカジュアル用のスーツが出来上がって、我が家に届きました。 お披露目を兼ねて、こちらにやってきました。 有田さんのお店、Tailor and cutterです。 ビジネス用のスー…
コメント:0

続きを読むread more

5月22日 期待外れの雨降りだけど、早朝ウォーキング 14,544歩 @ 代々木公園、明治神宮コース

さて、昨日は、一日、部屋に籠もって仕事です。 仕事は荒れ模様ですが、荒れ模様な状態に慣れてきました。。。 人事系の問題対応だけで、ウェブ会議5件、終了したのは夜10時過ぎでした。 そんな忙しい状況ですが、新たな投資検討プロジェクトも開始です。 投資の仕組みも分かってきたので、留意すべきポイントもつかめてきた感じです。 …
コメント:0

続きを読むread more

5月21日 一休み @ 我が家

色々、荒れ模様です。 5月22日(金)の朝ですが、路面が濡れているので、早朝ウォーキングはお休みにしました。 無理すれば行けないこともないのですが、今朝は自宅でゆっくりすることにします。 昨日も色々大変でした。 神経がすり減ります。 嬉しいこと、楽しみなことなどもいくつかあるのですが、仕事関連は気が抜けない状態です。 …
コメント:0

続きを読むread more

5月20日 梅雨入り間近、早朝ウォーキング 11,732歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

昨日は、嬉しい知らせ1件です。 湘南国際村の別邸その2に新しいテナントの方が決まったそうです。 以前のテナントの方が急遽本国に戻ることになって、4月上旬から空室になっていました。 これでひと安心です。 一方で、人事系の課題については、まだまだ、先は長そうです。 夜中の2時過ぎにメールをすることになってしまいました。 …
コメント:0

続きを読むread more

5月19日 早朝ウォーキング 11,647歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

今日は雨予報です。 まだ、降り出していないようなので出発です。 でも、路面は少し濡れている感じでした。 御殿山ヒルズのアジサイです。 東禅寺には5時45分到着です。 仮御所を周回して、円真寺のアジサイです。 少しずつ開花しています。 高輪消防署です。 島津山のアジサイも徐々に花が開…
コメント:0

続きを読むread more

5月18日 早朝ウォーキング 11,657歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

今日は、朝4時過ぎから仕事です。 資料をレビューした後、5時過ぎに出発です。 いつもより少しで遅れた感じでしょうか。 御殿山ヒルズとツヅジです。 足取りが軽い感じです。 そして、アジサイです。 昨日よりも花が増えた感じです。 東善寺到着は6時5分です。 出遅れた分を少し挽回している感じです。 …
コメント:0

続きを読むread more

5月17日 もうすぐアジサイの季節、そして、早朝ウォーキング 12,149歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

さて、今週も忙しくなりそうです。 その前に、早朝ウォーキングに行くことにしました。 5時過ぎに出発です。 御殿山ヒルズのアジサイは既に咲いていました。 週末に咲いたようです。 これから暫く楽しめそうです。 東禅寺には5時49分に到着です。 荒れ模様の仕事のひとつが、今週、大きな方向性が決まりそうです。 こ…
コメント:0

続きを読むread more

5月16日 半島巡回、そして、ランチ @ 佐島 かねき

天気は良くなかったのですが、11時に出発です。 途中、睡魔に襲われてしまいました。 まずは、湘南国際村です。 一年前は、住んでいる人はそれほど多くなかったのですが、コロナのためか、殆どの住戸に車が駐まっていました。 レガシィもようやくスタッドレスから夏タイヤです。 まだ、スキーキャリアがついていますが、今週、1…
コメント:0

続きを読むread more

5月16日 早朝ウォーキングでヤギさんと再会 @ 代々木公園、明治神宮コース

今週末はママは旅立ってしまったので、おとうさん一人です。 ニーナもいますが、残念ながらおとうさんには無関心です。。。 昨夜寝る前に気になるメールが来ていましたが、少し寝かせておくことにしました。 そして、今日も活動開始です。 5時過ぎに出発です。 目黒川をひたすら遡上します。 左足踵の内側と外側に少し違和感があり…
コメント:0

続きを読むread more

5月15日 W140の後継車は22年進化したW222? @ メルセデスベンツ世田谷南

週末ですが、仕事の合間にやってきました。 都内の運転は久しぶりで、特に、目黒通りや裏道のような生活道路を通るので、やや疲れます。 高級感と庶民的な感じの組み合わせですね。 試乗したのはこちらです。 2016年製W222です。 廃車にしたベンツは1994年製W140だったので、22年進化したことになります…
コメント:0

続きを読むread more

5月15日 早朝ウォーキング 14,513歩 @ 代々木公園、明治神宮コース

仕事がまだまだ荒れています。 朝4時前に起きて、メールをチェックして、修正の依頼をして、5時に出発です。 ひたすら目黒川を遡上しています。 西郷山公園です。 足が前に出て、良いペースで来た感じです。 鍋島松濤公園です。 すでにアジサイの花が咲いています。 こちらにも。 もうすぐ、ア…
コメント:0

続きを読むread more

5月14日 72時間ぶりの外出、早朝ウォーキング 11,897歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

仕事が、まだまだ、荒れ模様です。 今日も色々予定が入っているのですが、気分転換です。 気がついてみたら、72時間ぶりの外出です。 5時17分に出発です。 今年は梅雨入りが早いそうです。 御殿山ヒルズのアジサイのつぼみがかなり大きくなっている気がします。 東禅寺には5時54分到着です。 掃き清められた快適な参…
コメント:0

続きを読むread more

5月11日 早朝ウォーキング 11,985歩 @ 高輪台 仙洞仮御所周回コース

最近、仕事で疲れます。 昨夜も10時過ぎまでウェブ会議でした。。。 午前3時頃に一度目を覚まし、次に目を覚ましたら、5時でした。 慌てて、スタートです。 御殿山ヒルズのアジサイです。 つぼみが大きくなってきています。 東善寺到着は5時55分でした。 今日も、一日、無事に乗り切れるようにお祈りです。 …
コメント:0

続きを読むread more

5月10日 早朝ウォーキング 11,711歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

仕事の件は色々ありますが、メールをチェックして早朝ウォーキングに出発です。 5時5分にスタートです。 東善寺到着は5時40分でした。 境内の中には入れました。 いつものコースを周回です。 円真寺のアジサイのつぼみが大きくなってきました。 もう一年近く、このコースを歩いています。 高輪消防…
コメント:0

続きを読むread more

5月9日 寄り道 @ 安曇野 唐沢蕎麦集落

白馬を10時過ぎに後にして、こちらにやってきました。 12時少し前でした。 おそば屋さんが7件ほど集まっている集落です。 ホテルの方に勧められたこちらのお店に来てみました。 とうさんは大盛りにしてみましたが、本当に大盛りでした。。。 山菜の天ぷらもありました。 大きなお座敷でおそばを頂きま…
コメント:0

続きを読むread more

5月9日 お散歩 @ 白馬 和田野の森 La Neige 本館

朝ご飯の後は、ホテルの周りのお散歩です。 青空ですが、雨が降っている変なお天気でした。 和田野の森の教会です。 道ばたにゼンマイが生えています。 ビフォー、アフターがよく分かりますね。 そして、道の反対側のLa Neige 東館です。 こちらは、重厚な感じです。 La Neige…
コメント:0

続きを読むread more

5月9日 朝ご飯 @ 白馬 和田野の森 La Neige 本館

昨夜は22時頃に二人とも意識を失って、ベッドで熟睡でした。 夜中の3時頃に目を覚ますと、電気をつけっぱなしで寝ていました。 朝4時ぐらいになると少しずつ、明るくなってきて、鳥のさえずりが外から聞こえてきます。 ママによれば、夜はフクロウが鳴いていたそうです。 朝7時半、ダイニングです。 朝日が差し込み、…
コメント:0

続きを読むread more

5月8日 晩ご飯 @ 白馬 和田野の森 La Neige 本館

ジャグジーに入ってさっぱりしました。 ダイニングルームにおりてきました。 ゆったりとした空間です。 GW明けの週末なので、ゲストは3組だけとのことです。 まずは、アミューズ三種類です。 シャンパンが進みます。 持ち込んだワインを開けていただいています。 4年程前にフランス、ブルゴーニューで仕入れ…
コメント:0

続きを読むread more

5月8日 到着 @ 白馬 和田野の森 La Neige 本館

ワサビ農場からはママに運転してもらいました。 おとうさんは車の後部座席で仕事です。 そして、15時に到着です。 森の中に佇んでいます。 ロービーはクラシックな感じです。 建物中にステンドグラスがはめ込まれています。 イギリスのマナーハウスのイメージだそうです。 築38年、リノベーションされて…
コメント:0

続きを読むread more

5月8日 初訪問 @ 長野県 安曇野 大王ワサビ農場

我が家を9時頃に出発です。 途中、30分ぐらい事故渋滞にはまりました。 その後は、スムーズに流れて、遅れを挽回しました。 12時に到着です。 ワサビ畑が広がります。 まずは、ランチです。 薬味は、当然、ワサビです。 鯉のぼりが気持ちよさそうです。 農場内を散策です。 神社がありま…
コメント:0

続きを読むread more

5月4日 お出かけ @ 銀座

銀座のリーガル東京まで修理した靴を取りに行きました。 爽やかな青空の下、数年前に作った緑とグレーのローファーで出かけました。 そして、銀座三越です。 ライオンもマスクです。 こちらで、在宅勤務用のコーヒー豆を大人買いです。 5種類で1Kg買いました。 2割増量セールだったのでお得です。 和光はお休みでし…
コメント:0

続きを読むread more

5月4日 爽快 早朝ウォーキング @ 代々木公園 明治神宮コース

スキーシーズンは一昨日で終了、オフトレの開始です。 4時30分頃に起床です。 晴れ予報です。 朝5時5分頃のスタートです。 目黒川をひたすら遡上します。 西郷山公園にやってきました。 出発して50分ぐらいのペースです。 軽快に歩いてきたつもりですが、少し、ペースが遅めです。 無心で歩いてきました。 …
コメント:0

続きを読むread more

5月3日 大渋滞を乗り越えてBBQ @ 湘南国際村 Solis

お天気も良さそうだったので、こちらのBBQランチに行くことにしました。 13時からの予定でした。 余裕を持って、我が家を10時30分に出発し、我が家別邸に立ち寄るはずでしたが、湾岸高速が大渋滞です。 いつもは大井南で湾岸高速に乗るのですが、大混雑だったので、一般道の356号線で羽田空港まで行きました。 それでも、高速の入り口…
コメント:0

続きを読むread more

5月2日 ラストランは危機一髪 @ 志賀高原 高天ヶ原スキー場 竹節一夫スキースクール

昨夜20時からのウェブ会議ですが、会議の時間まで少し間があったので、ベッドに横になったのが良くなかったです。 目を覚ますと21時過ぎ、既に会議が終わっていました。。。 申し訳ないです。 連休中に何回か会議があるので、明日埋め合わせることにします。 さて、少し早めにやってきました。 5時15分には高天ヶ原スキー場に到着で…
コメント:0

続きを読むread more

5月1日 晩ご飯 @ 志賀高原 石の湯ロッジ

スキーで疲れ果てて、午後はお昼寝でした。 さて、晩御飯です。 カラスガレイのムニエルです。 牛肉の赤ワイン煮です。 なかなか、肉の食感が良かったです。 いつもはご飯を頂かないのですが、タケノコご飯だったので、お願いしました。 暖炉の前でゆっくりです。 さて、20時からウェブ会議です。…
コメント:0

続きを読むread more

5月1日 GW早朝スキーはヘロヘロ @ 志賀高原 高天ヶ原スキー場 竹節一夫スキースクール

昨夜、12時過ぎまで宴会を楽しんでしまったので、4時30分に目覚ましが鳴った時、起きられるか不安でした。 でも、5時15分には石の湯ロッジを出発、高天ヶ原に到着、駐車場も確保です。 リフトの営業開始を待っています。 緩斜面での練習になります。 早朝はGSです。 意外と疲労します。 土踏まずで板を撓ませ…
コメント:0

続きを読むread more

4月30日 晩ご飯 @ 志賀高原 石の湯ロッジ

仕事は引き続き荒れ模様です。 朝8時から15時まで久しぶりに大手町のオフィスにて仕事です。 荒れ模様その1の対策の打ち合わせでした。 なんとなく、方向性は見えてきた感じですが、具体を詰めるまでにはしばらくかかりそうです。 東京駅のコインロッカーに隠しておいたスーツケースを取り出し、16時ぐらいの新幹線に乗車です。 新幹線の…
コメント:0

続きを読むread more