4月29日 さよならベンツ @ 芝浦 ヤナセ 東京支店

仕事は荒れ模様で、お天気も雨の中、やってきました。 先日にレッカー移動された我が家の1994年製W140、S600、V12のベンツですが、修理に三桁万円近くの見積もりを頂きました。 それでも、電子部品を含む修理なので、確実に治る保証はないとのことなので、修理を断念し、廃車にすることにしました。 廃車を専門に買い取る業者に持…
コメント:0

続きを読むread more

4月27日 早朝ウォーキング 12,033歩 @ 高輪台 仙洞仮御所周回コース

今日は朝五時にベッドを離れました。 今日で5日目です。 徐々に調子が戻ってきた感じです。 グランドプリンス高輪の貴賓館という建物らしいですが、旧宮家の竹田宮の邸宅だったものです。 今は、結婚式の会場として使われているようです。 ステーキハウスはこちらの建物の裏側にある様です。 東禅寺到着は5時56分でした。 …
コメント:0

続きを読むread more

4月26日 一休み @ 我が家界隈

週末は仕事をしたのは1時間ほどで、のんびり出来たはずですが、かなりの疲労感です。 土曜日のポール練習と日曜日の大会によるものなのでしょうか。 朝5時に起きて早朝ウォーキングに出かけることも、スケジュール的には出来たのですが、ベッドから出ることが出来ませんでした。 と言ってものんびりすることは出来ず、予定よりも遅い時間帯に届いた…
コメント:0

続きを読むread more

4月25日 今季最終戦は最高位で閉幕 @ 志賀高原 横手山スキー大会

横手山スキー場第一リフト乗車中です。 10分ほどの緩斜面の長いリフトです。 先ほど、受付を済ませませたが、おとうさんのゼッケンが見当たりませんでした。 大捜索大会で、15分ほどして、掘りだされました。 カテゴリー別に段ボール箱に仕分けされていたようですが、別のカテゴリーの箱に紛れ込んでいたようです。 ゴール…
コメント:0

続きを読むread more

4月24日 晩ご飯 @ 志賀高原 石の湯ロッジ

宴会スタートです。 カサゴのムニエルです。 赤ワインで煮込んだビーフシチューです。 最後は、暖炉の前でデザートです。 晩ご飯の前に、先日、レッカー移動したベンツの修理についてヤナセに連絡してみました。 エンジンを制御するコンピューターなどを交換する必要があるとのことです。 見積書は三桁万円に近…
コメント:0

続きを読むread more

4月24日 今季初ポール @ 志賀高原 寺子屋スキー場 竹節一夫スキースクール

さて、今週末から一夫さんのポールは寺子屋です。 駐車場を探すのに一苦労でしたが、ウロウロしているうちに、リフトに近い場所に路上駐車することになりました。 一の瀬クワッド経由で寺子屋に来ました。 既に皆さん、集合です。 準備完了です。 午前中はGSです。 思ったよりも雪が緩まず、良かったです。 肩幅スタン…
コメント:0

続きを読むread more

4月23日 晩ご飯 @ 志賀高原 石の湯ロッジ

大変、荒れた一週間でした。 それでもなんとか、終了です。 週末は大きな動きはないので、ゆっくりして、来週に備えることになりそうです。 ホタテのクリームコロッケです。 ローストポークです。 週末はのんびり過ごしたいものです。 写真家となった玲子先生にお会いしました。 写真教室は盛況のようです。…
コメント:0

続きを読むread more

4月23日 レガシィのフロントガラスに被弾 @ 上信越道

いつものように、金曜日の早朝、志賀高原へと向かっていました。 フロントガラスの付近から、「ピシッ!」という音が。。。 どうやら、小石を被弾したようです。 それほど、大きな傷ではないですが、おとうさんの目の位置なので気になります。 また、寒暖差でヒビが成長することがあるようです。。。 経過観察が必要です。 …
コメント:0

続きを読むread more

4月22日 早朝ウォーキング 12,055歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

早朝ウォーキングを再開して今日で4日目です。 左足首にまだ少し違和感がありつつも、昨日よりは良さそうな感じです。 東禅寺到着は5時50分頃ですが、まだ、山門は開いていませんでした。 大丈夫だそうです。 泉岳寺脇の狭い道です。 仮御所を周回して高輪消防署です。 今日も良いお天気になりそうです…
コメント:0

続きを読むread more

4月21日 早朝ウォーキング 12,734歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

やや、左足首に違和感を感じるのですが、飛び出しました。 5時15分スタートです。 おとうさんの花粉症の季節も終わった感じです。 こちらはステーキハウスのようです。 いつかは来てみたいものです。 東禅寺到着は5時55分でした。 仮御所を周回して、円真寺前のアジサイです。 よく見ると、つぼみがあ…
コメント:0

続きを読むread more

4月20日 地鎮祭 @ 佐島の丘

仕事は荒れ模様で、朝からバタバタでした。 ベンツは入院中なので電車とバスでやってきました。 遠足気分です。 半島民化計画の地鎮祭です。 大安でかつ、お天気にも恵まれました。 こちらもなかなか良い雰囲気の街区です。 我が家の敷地です。 もう少し上に上がるとオーシャンビューです。 南欧…
コメント:0

続きを読むread more

4月19日 早朝ウォーキング 12,964歩 @ 高輪台 仙洞仮御所周回コース

さて、二日続けて、早朝ウォーキングです。 昨日の疲れが残っている感じですが、やってきました。 品川駅前の旧パシフィックホテルです。 こちらのホテルはついに取り壊されるのでしょうか? 暫く来なかったので、色々変化がありそうです。 高輪プリンスは変わりは無いようです。 東禅寺到着は6時です。 鐘の音…
コメント:0

続きを読むread more

4月18日 晩ご飯 @ 五反田 ブルーナ

本日は、早朝ウォーキング、ベンツのレッカー移動など色々ありました。 それでも、のんびり過ごせて良かったです。 18時前から晩ご飯スタートです。 まだ、外が明るいですね。 トリッパのトマトソース煮込みです。 ふきのとうのフリットです。 苦みが良いですね。ワインが進みます。 ナポレターナです。 …
コメント:0

続きを読むread more

4月18日 ベンツ到着 @ 東京 芝浦 ヤナセ

ママから連絡を受けて、暫くして自宅を出発です。 田町駅からヤナセ本社方面に向かって歩いて行くと、なんと我が家のベンツです。 湘南国際村から1時間もかからず到着したようです。 レッカー車から降りるときも自走でした。 エンジンをかけると、いきなり、5,000回転ぐらいまで吹け上がってしまいます。 びっくりです。 …
コメント:0

続きを読むread more

4月18日 レッカー移動 @ 湘南国際村

さて、早朝から湘南国際村の我が家別邸へ行ったママから連絡が入りました。 JAFのレッカー車が到着です。 荷台までは自走したそうですが、エンジンから(?)はものすごい音がしたそうです。 荷台にのりました。 貫禄十分ですね。 ママはレッカー車の助手席に乗って、ヤナセ本社まで行くそうです。 天気が良いので、…
コメント:0

続きを読むread more

4月18日 久しぶりの早朝ウォーキング 15,168歩 @ 代々木公園、明治神宮コース

先週末、今週末とスーツやジャケットを作る機会がありましたが、はやり、この時期は体重が増加気味で、体が大きくなっているようです。 太っていると言うことですね。 スキーシーズン開始前と比べると、体重が5キロぐらい増えてしまっています。 スキーは有酸素系運動ではないので仕方ないですね。 そして、週末はたくさん食べて、たくさん飲むと…
コメント:0

続きを読むread more

4月17日 お散歩 @ 銀座から三越前へ

今週末は東京滞在です。 週末全てを東京で過ごすのは今年初めてになります。 でも、初日の土曜日は雨予報です。 そして、我が家のS600ベンツは4月15日木曜日に湘南国際村の我が家別邸でASRという警告ランプが点灯して、東京に帰還することが出来なくなってしまいました。このため、車なしでの週末です。 まずは、おとうさんの仕事用…
コメント:0

続きを読むread more

4月15日 新着グッズ: 腕時計掛け @ 我が家

在宅勤務が多くなってから、約一年です。 その間に色々な環境整備をしてきました。 オフィスチェアや本棚、PCやネット環境、照明、カーペット、コーヒー関連グッズなどです。 眼鏡や時計の収納ケースも購入してみました。 そして、今週、アマゾンでポチッとしたのは、こちらの腕時計掛けです。 2個用で、置き時計代わりにも使えます。 …
コメント:0

続きを読むread more

4月14日 読了 東野圭吾 2冊 @ 我が家

最近読んだ東野圭吾の本です。 左の本は昨年末に電車の中の広告に反応して、注文したものの、三ヶ月ほど放置していました。 アマゾンの評価もイマイチなのと、仕事、半島民化計画、志賀高原、確定申告で忙しく、本を読み始めるタイミングを失ってしまいました。 2週間ほど前に、隙間時間で読み始め、2-3日で読了です。 個人的には楽し…
コメント:0

続きを読むread more

4月11日 爽快早朝スキー @ 志賀高原 一ノ瀬ダイヤモンドスキー場 竹節一夫スキースクール

朝6時半、リフト乗車中です。 気温は-5度ぐらいです。 一ノ瀬ダイヤモンドスキー場にやってくるのは二週間ぶりですが、雪がだいぶ減ってしまいました。 今週末が最後の営業だそうです。 早朝はGSです。 堅いバーンで快適に滑れました。 上体を谷側に落とし込み、外足を延ばしてターンを始めます。 そして、しっかり板が…
コメント:0

続きを読むread more

4月10日 晩ご飯 @ 志賀高原 石の湯ロッジ

東京駅14時発の新幹線でやってきました。 17時過ぎに到着して、お風呂に入ってさっぱりした後、18時からウェブ会議です。 19時半にウェブ会議を終えて、乾杯です。 お手頃ワインですが、好みな感じです。 重箱と海の幸のマリネです。 カラスカレイのピカタです。 ビーフシチューは肉塊が大きかったです…
コメント:0

続きを読むread more

4月10日 一休み @ 新宿 伊勢丹 Rejig

朝イチで新宿伊勢丹に来ました。 カジュアルなスーツを作りました。 Tailor & Cutterの有田さんの採寸です。 これまでは、秋冬用のものを二着作りましたが、今回は春から初夏用です。 仕事には着れない感じです。 カジュアル用と割り切って、格好の良いものにしてみました。 前回の寸法から少し成長しているようでし…
コメント:0

続きを読むread more

4月8日 親子ディナー @ 大崎 百反通り ビストロ八木商店

ウェブ会議もなんとか終了です。 最後に、新たなる半島民化計画について連絡がありました。 入札中案件が振り出しに戻ってしまったようです。。。 急ぐ必要も無いので、少し、時間をかけて検討することにしました。 一方で、上洛プロジェクトもにわかに現実味を帯びてきました。 さて、久しぶりの再訪です。 まずは、乾杯です。…
コメント:0

続きを読むread more

4月8日 ランチ @ 五反田 亜細亜

いつもなら、金曜日の朝の新幹線で志賀高原入りして、ワーケーションなのですが、今週末は半島民化計画の準備で東京滞在です。 朝8時からウェブ会議の後、五反田の公証役場で契約の準備を行いました。 15分程度で終了し、ランチをすることになりました。 五目ワンタン麺です。 こちらはママのです。 エビワンタン麺だったと…
コメント:0

続きを読むread more

4月4日 雨予報をすり抜けて、祝 GS完走 @ 志賀高原 横手山スキー場 タナベスポーツカップ

今日はGSです。 お昼頃から雨予報です。 今日は300人以上が参加します。 9時スタート、10時半の滑走でした。 完走はしたものの、不本意な成績でした。 滑っているときは緊張感があり、ゴール時は達成感があったのですが。。。 なんちゃってレーサーなので、順位を気にしても仕方ないですね。 怪我無く、楽しめれ…
コメント:0

続きを読むread more

4月3日 祝 初めてのSL大会で完走 @ 志賀高原 横手山スキー場 タナベスポーツカップ

気温は暖かいですが、良いお天気です。 横手山第四ゲレンデ、海和ゲレンデです。 初めてのSLの大会です。 賑わっています。 格好は本格的なレーサーですが、・・・ アウトポールに惑わされながらも、なんとか、二本とも完走です。 SLの二本目が終了したのは13時半頃でした。 心待ちにしていた山本…
コメント:0

続きを読むread more

4月2日 晩ご飯 @ 志賀高原 石の湯ロッジ

今日も、205号室に籠もりきりで、ウェブ会議の連続でした。 難しい局面にあるPJの報告会もあり、大変な感じですが、前には進んでいます。 最後のウェブ会議が終わり、テーブルに着席したのは19時を過ぎていました。 本来であれば、お風呂に入って、さっぱりしてから晩ご飯にしたいものです。 さて、今日の一本、イタリアの旨味系白ワイ…
コメント:0

続きを読むread more