1月1日 GSはチャレンジ、SLは心折れる @ 志賀高原 一の瀬ダイヤモンドスキー場 竹節一夫スキースクール

石の湯ロッジを出るころは小ぶりだったのですが、一の瀬に来ると少し、雪の降りが激しい感じです。 新雪は10cm程度でした。 ラインをはみ出すと板を取られるので緊張です。 GSは早く捉える練習です。 最初はポールの中でシュテムターンです。 ポール手前ターンの前半で外板を開きだします。 でも、ポールがどんどん迫ってくる…
コメント:0

続きを読むread more

12月31日 大晦日の晩御飯 @ 志賀高原 石の湯ロッジ

さて、暖炉を囲んで乾杯です。 フランチャコルタとキャビアです。 なかなかに、良いキャビアでした。 そして、テーブルに移動して晩ご飯スタートです。 年越しそばもいただきました。 豆乳鍋です。 イトヨリの香草焼きです。 ビーフシチューです。 味噌汁とお新香です。 …
コメント:0

続きを読むread more

12月31日 大寒波到来、そして、リゾートスキー @ 志賀高原 焼額山から奥志賀高原ホテル

大寒波到来です。 60cmほどの新雪です。 リフトの運航開始が遅れているようです。 一の瀬ダイヤモンドスキー場も圧雪ができず、ポールはお休みです。 石の湯ロッジの坂道も除雪されてから新雪が20cmほど積もったため、ハイエースが動けるようになるまで、1時間ほどかかりました。 遅れて9時過ぎにスタートです。 奥志賀高原へのリ…
コメント:0

続きを読むread more

12月30日 晩ご飯 @ 志賀高原 石の湯ロッジ

さて、晩御飯前に暖炉を囲んで宴会スタートです。 ママと研人はうれしそうです。 三人で撮っていただきました。 テーブルに移動して、宴会の本格開始です。 カキの燻製です。 カラスガレイのピカタです。 ローストビーフです。 このあと、また、暖炉に移動して宴会は続きました。 …
コメント:0

続きを読むread more