10月30日 早朝ウォーキング 11,915歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

昨日は大阪日帰りでした。 第二次村民化計画の番外編はまだ結論が出ない状況です。。。 仕事の依頼は来るのですが、チームが忙しくて対応が大変です。 そんな中でも、早朝ウォーキングです。 6時6分に到着です。 忙しいときでも頭の整理には役立ちます。 高輪消防署です。 今日はちょっと曇り空のようですね。 …
コメント:0

続きを読むread more

10月29日 日の出は6時、早朝ウォーキング 11,783歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

夜中に起きて、目覚めたら5時12分でした。 ちょっと、寝坊ですが、出発です。 東善寺到着は6時12分でした。 日の出は6時でしたが、周囲に建物があるので、日の出が見えるわけではありませんが。。。 昨夜は品川のおじいちゃん、おばあちゃんの家を訪ねました。 おじいちゃんが来週から暫く検査入院するので連帯保証人になる…
コメント:0

続きを読むread more

10月28日 ニーナ熟睡 @ 我が家

昨日からママはGo To 金沢です。 おとうさんとニーナの二人暮らしが始まりました。 そして、ニーナは人間のように寝ています。 幸せそうに見えます。 おとうさんと一緒だからでしょうか? 少し動いたような。。。 こんな感じで、リラックスモードです。 研人のベッドで快適そうです。
コメント:0

続きを読むread more

10月29日 日の出は5時59分、早朝ウォーキング 11,908歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

昨日はインフルエンザの予防接種を受けたので、お酒は少しだけ控えめでした。 今日も早朝ウォーキングです。 先週の月曜日から8日間連続になります。 今日の日の出は5時59分でそうです。 東禅寺到着は5時56分でした。 第二次村民化計画の第一ステージは完了で、今週の金曜の引き渡しを待つばかりです。 ところで…
コメント:0

続きを読むread more

10月27日 少しひんやり、早朝ウォーキング 12,124歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

少し、ヒンヤリです。 第二次村民化計画は昨日、銀行で契約締結して、第一ステージはほぼ完了です。 東禅寺には6時1分に到着です。 第二次村民化計画には番外編とも言えるものがあります。 瓢箪から駒的なお話です。 意外と波紋を呼びそうで、推移を注視する必要がありそうです。 泉岳寺経由で仮御所を周…
コメント:0

続きを読むread more

10月26日 早朝ウォーキング 12,181歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

昨夜はニンニクの蒸し焼きを食べたので、元気にスタートです。 朝焼けで空の一部が赤くて綺麗でした。 東禅寺には5時58分に到着です。 後ろのタワーマンションが赤く光っています。 第二次村民化計画の第一ステージが今週金曜日に終わります。 今日は公証役場と銀行です。 本日を乗り切れば、金曜日まではスムー…
コメント:0

続きを読むread more

10月25日 カメラの断捨離 @ 我が家

新宿にたくさんカメラを持ってい行きました。 レンズには値段がつきましたが、カメラ本体は買い取り停止になっていて、売却を断念、持ち帰ってきました。 2010年製キヤノンEOS 7Dです。 スキー場で活躍しました。 望遠ズームの100-400mmは当時は20万円ぐらいしましたが、5万円で売却できました。 2014年…
コメント:0

続きを読むread more

10月25日 爽快、早朝ウォーキング @ 代々木公園、明治神宮コース

宿題を持ち込んで大変な週末になりそうと思いましたが、金曜の夜中まで頑張り、また、昨日もフォローしておいたので大事にはならなそうです。 昨日は、午後からお出かけでした。 最初に日本橋三越に出かけて、カジュアルシャツの大人買い、コートまで作ってしまいました。 在宅で仕事をすることが多くなったので、ウェブ会議に使える程度にカジュアル…
コメント:0

続きを読むread more

10月24日 夜明け前、そして、青空、早朝ウォーキング 14,782歩 @ 代々木公園、明治神宮コース

昨日の午後は丸の内のオフィスでした。 少し面倒なことが起こったり、その対応で時間を取られてしまいました。 でも、すぐに対応することで、傷口が広がらなかったのと、対応方針が明確になったので、チームにとっては良かったと思います。 このため、本来やるべき仕事への対応で夜中までかかってしまいました。 それでも、朝5時に起きて早朝ウォ…
コメント:0

続きを読むread more

10月23日 雨降り前の早朝ウォーキング 11,958歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

昨夜の時点では雨予報でしたが、朝起きて確認してみると、雨降りが少し遅れる感じでした。 5日連続ですが、出撃です。 曇り空なので暗いです。 6時2分に東禅寺に到着です。 第二次村民化計画もいくつかの作業が残っていますが、事務的に処理すれば良いところまで来ました。 まずは、順調に進捗していることにお礼を…
コメント:0

続きを読むread more

10月22日 朝焼けを見ながら早朝ウォーキング 11,973歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

目を覚ましたら、5時過ぎでした。 慌てて身支度をして出発です。 なんとなく、建物が赤い感じがします。 空は青いです。 東禅寺には6時12分に到着でした。 最近は物事が順調に進んでいるので、特別にお願いすることはありませんでした。 良いことです。 泉岳寺です。 高輪学園です。…
コメント:0

続きを読むread more

10月22日 第二次村民化計画のための所用 @ 品川税務署 そして、ヤナセ @ 芝浦

さて、ウェブ会議終了後にお出かけです。 と言っても、税務署です。 前回は5-6年前に呼び出されて大変なことになりました。。。 今回は第二次村民化計画のための証明書をとる目的です。 申請書の書き方からしてよく分かりませんでした。 銀行に問い合わせをしてなんとかなりました。 そして、ヤナセに移動です。…
コメント:0

続きを読むread more

10月21日 朝焼けの中を早朝ウォーキング 10,664歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

第二次村民化計画は軌道に乗ったとは言え、様々なステップがあります。 昨日、銀行から連絡があり、正式承認が下りました。 そして、これをネタにして、宴会でした。 毎日、乾杯のネタがあるというのは嬉しいことですね。 さて、起きたら5時でした。 少し遅いスタートです。 その分、やや明るいです。 朝やけな感じです。 …
コメント:0

続きを読むread more

10月20日 早朝ウォーキング 12,096歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

昨日は、大阪日帰り出張でした。 自宅に戻り次第、すぐにウェブ会議でした。 忙しかったですが、懸念事項も多少は整理されて良かったです。 そして、第二次村民化計画は、佳境を迎えています。 銀行関係の手続きが割と面倒ですが、ママも出動して、必要書類、実施事項、スケジュールが整理されました。 あとは、実行するのみですが、大変そうで…
コメント:0

続きを読むread more

10月19日 ひんやり早朝ウォーキング 11,606歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

本日は8時から緊急のウェブ会議が入ったので、早めの出撃です。 4時40分頃にベッドを抜け出しました。 外に出ると、ちょっと寒い感じでした。 実際よりも明るく映っていますね。 高輪プリンスです。 ちょっと角度を変えて撮ってみました。 東禅寺には5時47分到着です。 こちらも角度を変えて撮っ…
コメント:0

続きを読むread more

10月18日 ランチ @ 佐島

ランチはこちらにきました。 フライが美味しいです。 そして、お任せ丼でした。 このあと、マゼラン佐島にやってきました。 カフェもおしゃれです。 本もたくさんあって、長くいても良いようです。 海の眺望が素晴らしいです。 富士山も見えています。 佐島と言えば、蛸なの…
コメント:0

続きを読むread more

10月18日 そして、村民に Returns @ 湘南国際村

本来は雨予報だったのですが、晴れ間が見えてきました。 湾岸高速からも富士山が見えて感動的でした。 湘南国際村には9時前に到着です。 いよいよ環境整備のための取り組みが始まります。 今日は家電の搬入、設置の下見でした。 大型冷蔵庫を二階に設置するのですが、大事にならずに済みそうです。 そして、我が家の別邸その2から…
コメント:0

続きを読むread more

10月17日 祝 ついに締結、第二次村民化契約 @ 葉山ホテル 音羽の森

今日は午前中は湘南国際村でした。 雨でした。 第二次村民化計画の契約締結と対象物件の確認でした。 10時から3時間たっぷりかかりました。 遅めのランチに来ました。 天気が悪く、時間も遅いので空いていて快適です。 蛸のガルシア風です。 トマトのパスタです。 海鮮カレーです。 なかなか、満足…
コメント:0

続きを読むread more

10月16日 徘徊 @ 五反田

午後5時でウェブ会議終了です。 週末への宿題はありませんでした。 のんびりできます。 さて、我が家で軽く食べてから、五反田探検です。 二次会はPeri Periです。 エイヒレのマリネです。 スパークリングワインです。 ママは白ワインも飲んでいます。 野菜のグリルです。 お魚…
コメント:0

続きを読むread more

10月15日 晩ご飯&飲み会 @ 五反田 桐島家&それがし

お昼の間に湘南国際村へ移動して、第二次村民化計画でした。 いろんな意見がありましたが、物件が決まりました。 あとは、進むしかないです。 さて、現地にてウェブ会議に参加し、夕方に帰宅、ご飯は五反田で外食することにしました。 昨日、ランチできた中華料理屋の桐島家です。 5種類の前菜は山盛りでした。 チ…
コメント:0

続きを読むread more

10月15日 雨予報の前の早朝ウォーキング 11,777歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

昨夜の時点では雨予報でしたが、朝確認してみると、雨の降り始めが遅くなるようです。 ということで、早朝ウォーキングです。 本当は、かなり薄暗いのですが、カメラの感度が良すぎで明るく見えますね。 こちらもで、薄暗い状況です。 5時50分に東禅寺に到着です。 今日は、第二次村民化計画の対象物件を決める…
コメント:0

続きを読むread more

10月14日 早朝ウォーキング 11,888歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

昨日は、喜ばしい知らせを受けて、新たな取り組みが動き出しました。 でも、何が起ころうとも、いつものように朝は来ます。 今日も早朝ウォーキングからスタートです。 今日は曇りな感じです。 高輪プリンスです。 東禅寺には6時2分に到着です。 昨日のお礼をしました。 今後も色々な判断が求められている…
コメント:0

続きを読むread more

10月13日 第二次村民化計画再始動 @ 田町から五反田

先週の金曜日に受領するつもりでいた回答が、朝ご飯中に戻ってきました。 前向きな回答です。 ついに、途中で頓挫した第二次村民化計画が再始動です。 この取り組みが最初に持ち上がったのは確か、1ヶ月ほど前だったと思います。 あっという間に頓挫して、一旦諦めました。 それでも、水面下で各方面に働きかけを行いつつ、オプションを模…
コメント:0

続きを読むread more

10月13日 出遅れたけど、青空、早朝ウォーキング @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

目を覚ましたら、5時30分過ぎでした。 昨日、久しぶりに対面で新規クライアント開拓をしたためか、疲労感です。 それでも、今日を迎えるに当たって、やっておかなければならない気持ちだったので、出発です。 既に日が出ていたので、青空です。 やっぱり、青空の下を歩くのは気分が良いです。 東禅寺には6時43分に到…
コメント:0

続きを読むread more

10月12日 早朝ウォーキング 12,128歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

昨夜も、ニンニクの蒸し焼きを丸のまま、食べました。 元気いっぱい、爽快な朝を期待したものの、気持ちの悪い夢を見て目覚めました。 不安なときによく見るいつもの夢です。 さて、確かに不安な感じではありますが、気にしても仕方ないので、早朝ウォーキングです。 昨夜食べたニンニクとヒレ肉のステーキは効いている感じではありますが…
コメント:0

続きを読むread more

10月11日 台風停滞中だけど、中四日で早朝ウォーキング 14,976歩 @ 代々木公園、明治神宮コース

ここ数日間はなんとなく疲労感がありました。 台風が来ていることもあり、6日の早朝ウォーキングの後は、途絶えていました。 昨日も、代わり映えがしない感じでしたが、夜にニンニクを蒸し焼きにして丸のまま食べたのが奏功してか、エネルギーが充填された感じでした。 そして、天気予報は当初は雨予報でしたが、曇り予報に変わり、雨雲レーダーを見ても…
コメント:0

続きを読むread more

10月9日 台風前に @ 大崎 百反通り ビストロ 八木商店

前回は2週間前の5周年記念ディナーでした。 やはり、随分前のことのように感じます。 定番のスタートです。 シャンパンと牡蠣です。 秋メニュー、ブリです。 秋メニュー、鯖です。 秋メニュー、トリッパです。 パトフィーロに巻いて、フリカッセにしています。 ブイヤベースです。 コロナで…
コメント:0

続きを読むread more

10月8日 初訪問 @ 五反田 池上線 高架下 Peri Peri シチリアB級グルメ

今日はウェブ会議は1件だけでした。 こんな時は、サボりたい誘惑に取り憑かれてしまいそうです。 でも、宿題をこなして、企画をまとめたところで、締め切りが1週間延期になりました。。。 さて、晩ご飯はこちらに来ました。 ワインはセラーから勝手に選べる仕組みです。 まずは、カルパッチョです。 台風が来るのは週末ですが…
コメント:0

続きを読むread more

10月8日 ニーナ @ 我が家の玄関のモコモコ

ニーナが湘南国際村から帰ってきたのは9月22日でした。 それから、2週間と少し経ったのですが、遠い昔のことのように思えます。 身の回りでいろんなことが起こっているためでしょうか? その一方で、在宅勤務しているので、隙間時間でのんびりしているのも事実です。 不思議な生活ですね。 湘南国際村では階段があったので活動的でした…
コメント:0

続きを読むread more

10月7日 緑色のペルシャ絨毯 @ 我が家

昨日は、色々なシミュレーションで頭が痛くなりました。 難しいことではないのですが。。。 シナリオを作って、定量化するといろんなことが見えてきますね。 仕事ではいつもやっていることですが、自分のこととなるとなると、適当に済ませてきたので。 さて、そのためか、お疲れモードで早朝ウォーキングはお休みでした。 今日は一歩も外へ…
コメント:0

続きを読むread more

10月6日 早朝ウォーキング 11,636歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

今日も5時前から活動開始です。 気温は20度程度のようですが、湿度が低いので快適です。 最近、スッキリとした青空を見ていないような気がしますが、今日はどうでしょうか? 東禅寺には5時58分に到着したはずですが、既に鐘つきが始まっていました。 今週は、静かに待つしか無いようです。 そう言えば、昨日…
コメント:0

続きを読むread more

10月5日 早朝ウォーキング @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

4日連続早朝ウォーキングです。 5時20分頃出発だと思います。 いつものコースです。 5時58分に到着です。 鐘つきが始まる雰囲気がありませんでした。 さて、今週はどんな一週間になるのでしょうか? 出たところ勝負になるものもありそうですが、良い方向に進むことを願います。 泉岳寺経由、仮御…
コメント:0

続きを読むread more

10月4日 億の細道&パフェ @ 有楽町から銀座 和光カフェ そして 解約の旅 @ 丸の内&五反田ティップネス

のんびり週末の日曜日は銀座方面へお出かけです。 有楽町駅で降りて、晴海通りを銀座方面に歩き出すと、こちらを発見です。 有楽町の宝くじ売り場でした。 1等は7億円です。 7億円あれば、どうするのでしょうね? 更にレバレッジをかけて、50億円ぐらいで事業を立ち上げるのでしょうか? さて、最初の目的地、…
コメント:0

続きを読むread more

10月4日 早朝ウォーキングは曇りのち時々小雨 @ 代々木公園・明治神宮コース

第一次村民化計画がひとまず、集結したためか、なんとなく、疲れが。。。 それでも、朝5時半に出発です。 曇りです。 西郷山公園まで45分で到着です。 昨日、旧山手通りを通ったときには、こちらが取り壊し中であると、錯覚してしまいました。 別の建物だったようです。 松濤美術館です。 展示再…
コメント:0

続きを読むread more

10月3日 第一次村民化計画の最終フォロー @ 湘南国際村

カーテンの設置のために立ち会いに行ってきました。 主寝室です。 マウンテンビューなので、レースには木の模様が入っています。 主寝室の腰高窓です。 こちらからは朝日が差し込み、大楠山が見えます。 こちらは、通称、研ちゃんの部屋です。 海側ですが、道路に面しているので、海の雰囲気です。 レースは並みのイ…
コメント:0

続きを読むread more

10月3日 ランチ @ 湘南国際村 Shonan OVA

お昼は第一次村民化計画のフォローで湘南国際村までドライブです。 リゾートな感じです。 林越しに相模湾が臨めます。 キヌアとピーナッス、地元の野菜のサラダです。 期待以上に美味しいです。 シラスのピザ、こちらも美味しいです。 そして、ジャンバラヤです。 何度も、お店の前は通って…
コメント:0

続きを読むread more

10月3日 命名 LEO君 @ 我が家のペルシャ絨毯

先日、我が家にやってきたペルシャ絨毯の名前が「LEO」君になったそうです。 ママの命名です。 理由はライオンの柄だからです。 ライオンは悪魔を追い払う守護神ということです。 我が家のお守りになってくれると良いですね。
コメント:0

続きを読むread more

10月3日 週末早朝ウォーキングは夜明け前 14,897歩 @ 代々木公園・明治神宮コース

昨日は、ウェブ会議は一件だけで、比較的余裕があるスケジュールでした。 第二次村民化計画も進めることができましたが、なかなか厳しい状況です。 二つあったオプションの内、一つを断念することになったので、手持ちのカードは一枚だけです。。。 それでも、欲張らなければ、比較的平穏な週末を迎えられそうです。 徐々に日の出の時間が遅く…
コメント:0

続きを読むread more

10月2日 早朝ウォーキング @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

早朝に目を覚まして、メールをチェックすると人事系の連絡がありました。 淡々と受け止めるのが良さそうです。 さて、今日も夜明け前から出動です。 実際にはもっと薄暗いのですが、最近のカメラの感度が向上しているので明るく見えますね。 5時52分に東禅寺到着です。 日々、色々ありますが、ご支援よろしくお…
コメント:0

続きを読むread more

10月1日 新着グッズ @ 大崎 我が家

大阪出張から帰ってきました。 仕事の方はまずまずですが、なぜか疲労感です。 我が家に戻ってくると、お部屋の雰囲気が変わっていました。 7月にペルシャ絨毯を買ったのですが、続いて、もう一枚買ってしまいました。 今度は、床に敷くのではなくて、壁掛け用に加工して頂きました。 なかなか、良さそうな感じです。 …
コメント:0

続きを読むread more

9月30日 父子ディナー @ 大阪 石橋 風の盆

大阪での予定をこなして、夜は石橋へやってきました。 大阪での仕事は今週で一区切り、そして、2週間後に再開です。 順調に進むことになり、有り難いです。 そして、夜は石橋です。 二週続けてです。 三回目の訪問です。 鮎が出てきました。 となりにはお猿さん登場です。 先週はPCの外部モニター、今週は…
コメント:0

続きを読むread more