9月13日 晴れ予報なのに雨のち曇り、そして、ミシュラン一つ星ディナー @ 葉山 葉むら

今日は晴れ予報のはずでしたが、曇りのち雨でした。 家でゴロゴロでした。 久しぶりにお客さんがいない日だったのでのんびりできました。 まだ販売中のお隣の建物を拝見しました。 満足度が高い物件と思われます。 きっと、時間の問題でしょう。 そして、夕方、雨が上がり、こちらに初訪問です。 ミシュラン一つ星の天ぷら屋さん…
コメント:0

続きを読むread more

9月13日 早朝ウォーキング 9,913歩 @ 湘南国際村 子安口往復・ジグザグ周遊コース

今日は一日晴れマークです。 お天気はどうなるのでしょうか? 青空が広がると良いですね。 今日も子安の里方面を目指して、一丁目の住宅街をジグザクに歩いて下りました。 最下部では昔からある集落の中を通って、Uターンするつもりでした。 でも、道が思った方向とは違い、山の方向を向いてきました。 また、蜘蛛の巣…
コメント:0

続きを読むread more

9月12日 雨上がりの夕陽を見ながらのディナー @ Marlowe 秋谷本店

大きな宿題を持ち込むことなく、週末が始まりました。 ところが、単なる思い付きだった村民化計画第二弾が秘かに開始です。 実現までには関係各位の方々のご協力が必要です。 まずは、週明けの反応次第です。 さて、今日の午後はおとうさんの両親、品川のおじいちゃん、おばあちゃんが電車とバスでやってきました。 前日は大雨予報でしたが…
コメント:0

続きを読むread more

9月11日 久しぶりの早朝ウォーキング 8,322歩 @ 湘南国際村

今週は火曜日に大崎の自宅に戻り、水曜日は大阪を往復、昨日は新横浜を往復して、夜、電車とバスで湘南国際村入りです。 電車とバスだと、車よりは時間がかかりますが、車中で仕事もできるので、便利です。 大阪と新横浜で懸念事項がそれぞれあったのですが、何とか良い方向に進みそうで一安心です。 こちらの丘には名前が無いようなので、「富士…
コメント:0

続きを読むread more

9月8日 暫くお出かけ @ 湘南国際村 我が家別宅

朝7時ぐらいの様子です。 昨夜は大雨でしたが、やっと天気が回復するようです。 本日は、東京でリアルなミーティング、明日は、大阪へ出張なので、一度、東京・大崎の自宅に戻ります。 昨日の夕方の様子です。 空の色が違うと全く雰囲気が違いますね。 今日はおとうさんの誕生日でした。 早く、引退できる身分になりたいもので…
コメント:0

続きを読むread more

9月7日 ブランチ @ Marlowe 逗葉新道店

ウェブ会議はお昼過ぎからなのでこちらに来ました。 朝まで大雨でしたが、今は曇り空で、時折、青空も見えています。 葉山で在宅勤務だと、隙間時間で楽しいことが出来ますね。 10時の開店に一番乗りです。 レモングラスのハーブティーと、フルーツのフレーバーが入った紅茶を頼みました。 そして、地元でと…
コメント:0

続きを読むread more

9月6日 早朝ウォーキング 7,975歩 @ 湘南国際村

昨夜はおとうさんは20時前には寝てしまいました。 研人達は夜遅くまで宴会して三人ともお泊りです。 モヒートを飲んだようで、バカルディーの瓶が空いていました。 テーブルにはカップラーメンのカップが残されていました。 さて、お天気は怪しそうですが、今日も来てみました。 西側は暗いですが、 我が家がある東側は明…
コメント:0

続きを読むread more

9月5日 House warming party weekend 第二週 @ 湘南国際村 我が家別邸

8月21日引き渡しから三回目の週末です。 最初の週はおとうさんとママだけの週末でしたが、翌週からHouse warming party開催中です。 先週末は土曜日が銀行の方、日曜日は石の湯ロッジのお客様でした。 今週は土曜日が若者グループ、日曜日がママ友&ワイン関連の皆さまです。 さて、お昼12時に全員集合です。 研人…
コメント:0

続きを読むread more

9月5日 探検モードの早朝ウォーキング6,473歩 @ 湘南国際村

我が家の裏から大楠山方向です。 昨夜、Google Mapで周囲を調べて、隣のゴルフ場の葉山国際カンツリー倶楽部の周辺にある廃墟っぽい建物のあたりまで行ってみようと計画しました。 舗装道から砂利道に入りました。 そして、山道入っていきました。 森を再生する事業が行われているようです。 どんどん、奥に…
コメント:0

続きを読むread more

9月4日 初訪問 @ 葉山 森戸海岸 庭つ鳥

18時までウェブ会議でした。 とりあえず、大きな宿題は週末に持ち込まずに済みそうです。 本店は我が家の近所の五反田ですが、葉山に唯一の支店があります。 鳥刺し各種です。 サラダにはしらすのアヒージョです。 中華風の蒸し鶏です。 皮がパリッとした鶏肉と砂肝です。 岩垣にはボウモ…
コメント:0

続きを読むread more

9月4日 危機一髪 早朝ウォーキング 11,723歩 @ 湘南国際村

近所の高台です。 江の島、富士山方面です。 すっきりしない空ですね。 トンビに要注意ですね。 今日も湘南国際村をジグザグに下っていきます。 そして、更に秋谷方面に下って、トンネルの手前当たりでこちらの遊歩道に入ってみることにしました。 標識や地図はよく整備されています。 快適な遊歩道…
コメント:0

続きを読むread more

9月1日 久しぶりの訪問 @ 大崎 天ぷら 天富

湘南国際村でのウェブミーティングを済ませ、14時過ぎに出発して、大崎の自宅に戻ってきました。 5日ほど自宅を空けていたので郵便物がたくさん来ていました。 そして、おとうさんは足つぼ屋さんでした。 内臓が疲れていると言われてしまいました。 確かにそうですね。 晩ご飯は我が家の向かい側にあるこちらです。 早速営業用スマイ…
コメント:0

続きを読むread more

9月1日 雨上がりの曇り空で早朝ウォーキング @ 湘南国際村

夜中に雨が降ったようです。 爽快なお天気というわけではありませんでしたが、早朝ウォーキングでした。 今日は、行き止まりに見える道の奥まで入り込んでみました。 すると、鶏が飼育されていたり、薄暗い急な下り坂の山道になったり、ちょっと、スリリングでした。 今日はお昼過ぎまでウェブ会議をして、東京・大崎の自宅に戻る…
コメント:0

続きを読むread more

8月31日 在宅勤務 @ 湘南国際村

さて、昨日は最後のお客様が帰られたのは夜10時過ぎでした。 11時間に亘る大宴会でした。 皆さん、景色と料理、お酒、そして、楽しい会話に大満足されたようです。 さて、今日も良いお天気です。 月曜日なのでウェブ会議がたくさん入っていますが、その前に早朝ウォーキングで頭の整理です。 6時30分から7時20分で4.83Km、…
コメント:0

続きを読むread more

8月30日 早朝ウォーキング 7,726歩 @ 湘南国際村

良いお天気です。 気分が良いです。 湘南国際村の一丁目をジグザグに歩いて、お屋敷見学でした。 今日は、3家族、8名の方々の訪問があります。 お昼から夜まで宴会が続きそうです。 5時55分から7時15分で、6.21Km、7,726歩でした。 平均歩幅は80.4cmでした。
コメント:0

続きを読むread more

8月29日 ステーキ @ 葉山 そうま

午前中は買い出し、午後は銀行の方に訪問いただきました。 村民生活を始めるに当たり、こちらの銀行の方には大変お世話になりました。 お昼から、夜まで宴会が続き、逗子駅までお送りした後、その足でこちらに来ました。 葉山の名店です。 伝統が感じられるお店です。 まずは、アミューズです。 野生化していま…
コメント:0

続きを読むread more

8月28日 家族で村民生活 第一日 @ 佐島 かねき

本日、午前中はウェブミーティングでした。 お昼の時間帯に3時間ほど空白の時間があったので、湘南国際村まで移動です。 そして、夜7時までウェブミーティングでした。 色々懸案事項がありましたが、方向性を決めることができ、宿題を持ち込むことなく週末を過ごせそうです。 さて、家族三人で晩ご飯です。 こちらにやってきました。…
コメント:0

続きを読むread more