9月5日 探検モードの早朝ウォーキング6,473歩 @ 湘南国際村

9月5日 早朝ウォーキング0001.JPG
我が家の裏から大楠山方向です。
昨夜、Google Mapで周囲を調べて、隣のゴルフ場の葉山国際カンツリー倶楽部の周辺にある廃墟っぽい建物のあたりまで行ってみようと計画しました。

9月5日 早朝ウォーキング0002.JPG
舗装道から砂利道に入りました。

9月5日 早朝ウォーキング0003.JPG
そして、山道入っていきました。
森を再生する事業が行われているようです。

9月5日 早朝ウォーキング0004.JPG
どんどん、奥に入っていきました。

9月5日 早朝ウォーキング0005.JPG
奥の方から植林されたようで、藪が深くなり断念しました。

9月5日 早朝ウォーキング0006.JPG
戻り始めましたが、コースから外れそうになって、危機一髪です。
こんなところで遭難したくないですね。

9月5日 早朝ウォーキング0007.JPG
舗装道に戻り、更に小さな冒険を重ねました。
ガードレールで封鎖してある向こう側に行ってみました。

9月5日 早朝ウォーキング0008.JPG
こちらも舗装道が続きます。

9月5日 早朝ウォーキング0009.JPG
こちらも森を再生する事業が進んでいるようです。

9月5日 早朝ウォーキング0010.JPG
舗装道はここで行き止まりです。

9月5日 早朝ウォーキング0011.JPG
砂利道があったので進んでみました。

9月5日 早朝ウォーキング0012.JPG
地面にはタイヤ痕があるものの、藪が深くなってきて断念しました。
舗装道に戻ると、犬を連れた方がいらっしゃいました。
深い藪の先を進むと大楠山へ連なる舗装道に出れるそうです。
ただ、マムシがいるらしいので要注意だそうです。

9月5日 早朝ウォーキング0013.JPG
そして、舗装道を戻り始めましたが、我が家近くになって、また、わき道にそれて、砂利道に入り、山道になりました。
湘南国際村の一帯は昔は葉山国際カンツリー倶楽部の旧西コースだったところだそうです。
なんとなく、フェアウェイだったところがわかるような気がします。

9月5日 早朝ウォーキング0014.JPG
山道が藪っぽくなって、またまた、遭難の不安が頭をよぎりましたが、しばらく行くと我が家の街区が見えてきました。
ほっとしました。

9月5日 早朝ウォーキング0015.JPG
そして、いつもの丘にやってきました。
なんと、初めて、富士山が見えました。
かなり大きく見えているのですが、写真でわかるでしょうか?

9月5日 早朝ウォーキング0016.JPG
望遠にしてみました。
うっすらですが、その大きさは分るでしょうか?
冬場ははっきり見えてよい眺めだと思われます。

9月5日 早朝ウォーキング0017.JPG
不思議なモニュメントがあるのですが、実は、わっかの中に富士山がちょうど収まります。
分るでしょうか?

9月5日 早朝ウォーキング0018.JPG
そして、我が家に戻ってきました。

6時8分から7時25分で6,473歩、4.93Kmでした。
3度の探検ウォーキングでかなりの冷や汗でしたが、歩数、距離はそれほどではありませんでした。

それでも、最後の富士山の景色はご褒美でした。

さて、今日は研人と研人の筑駒時代の同級生、そして、従妹が来る予定です。
天気も良さそうなので、楽しい一日になることでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント