7月25日 ランチ @ 木島平 馬曲温泉 健生庵 山愚

久しぶりの訪問です。 もしかすると2年ぶり以上かもしれません。 意外と空いていたので、てんぷらも注文できます。 見るからにおいしそうな色合いです。 香りも最高です。 そして、天ぷらです。 地元の野菜、山菜、そして、生で食べられるエビです。 エビは半生状態で、食感を楽しめました。 ズッキ…
コメント:0

続きを読むread more

7月24日 晩ご飯 @ 志賀高原 石の湯ロッジ

午後は、ママとNさん奥様は熊の湯ホテルで立ち寄り湯でした。 おとうさんは、朝の疲れを癒すため、お部屋でお昼寝でした。 さて、晩御飯です。 昨日と同じ、お手軽シャンパンです。 お重の中もいろんな小前菜が入っています。 なんとなく、中華風でした。 前菜はサーモンのマリネです。 こちらはエノテカで…
コメント:0

続きを読むread more

7月24日 ランチ @ 奥志賀高原 グランフェニックス

緑が気持ちよいですね。 ママとNさん奥様は琥珀エビスとザーサイの浅漬けです。 お気に入りメニューのひとつ、海鮮あんかけ焼きそばです。 そして、Nさんご主人は雑魚川でイワナ釣りです。 大漁を期待しています 夜は暖炉前でまた宴会でしょうか?
コメント:0

続きを読むread more

7月24日 寝坊と二日酔いの早朝ヒルクライム 82分54秒 @ 志賀草津高原道路

目を覚ましたら、なんと6時過ぎでした。 大慌てで石の湯ロッジを出発です。 いつもは5時過ぎに出発するところを、6時半ぐらいになってしまいました。 昨夜は宴会のため、夜中の12時半過ぎに寝たのと、なんとなく二日酔いな感じで、力が入りません。 途中、リタイアも考えましたが、最もきつい42号カーブを通過できたので頑張ることにしまし…
コメント:0

続きを読むread more

7月23日 晩ご飯 @ 石の湯ロッジ

軽井沢から草津経由で志賀高原を目指したのですが、途中で、睡魔に襲われました。 ママに運転交代です。 ところが、草津の手前で、志賀草津高原道路が視界不良のため通子止めになっていることを確認して、ルート変更です。 万座経由にしました。 30分ほどのロスですが、傷は浅かったです。 さて乾杯です。 今日は、3月にも石の湯ロッ…
コメント:0

続きを読むread more