7月31日 行きは曇り、帰りは雨、そして、曇り 早朝ウォーキング 11,679歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

日々、いろんな課題に直面していますが、なんとか乗り越えつつあります。 今朝は雨予報でしたが、徐々に、小降り予報になりつつありましたので、期待をもって起きてみました。 明るい曇り空で、雨の心配はなさそうです。 そらは明るく雨の心配はなさそうです。 気温も23度ぐらいで爽やかです。 東禅寺には5時58分に到…
コメント:0

続きを読むread more

7月30日 雨予報だけど曇り空 早朝ウォーキング @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

昨夜、大阪から東京に戻ってきました。 新規拠点開拓プロジェクト関連で、様々な手続きがあるので大変です。 書類の受け渡しをテンポ良く処理しないと、予定の期間で終わらない可能性があります。 書類を作ったり、郵送するために郵便局まで出かけたり、関係者へ懸念事項の連絡など、仕事以上に面倒です。 さて、今朝は、雨予報でしたが、空を見る…
コメント:0

続きを読むread more

7月29日 初めての早朝ウォーキング @ 大阪 中の島から大阪城往復

朝5時前に中之島のホテルを出ました。 大阪の日の出は5時6分なので、東京よりも20分ほど遅いです。 まだ暗いですね。 川沿いを進んでいきます。 明るくなってきました。 どんどん進みます。 どうやら、これ以上先には進めないようです。 引き返して、天神橋まで戻りました。 以…
コメント:0

続きを読むread more

7月28日 曇り予報なのに時々霧雨 早朝ウォーキング @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

日の出は4時46分でした。 4時40分に目が覚めました。 曇り予報でしたが、家を出た時から、なんとなく霧雨です。 高輪プリンスです。 東善寺到着は5時48分でした。 いくつか判断しないといけないことがありますが、目先のことにとらわれず、少し中期的な視点で考えたいと思います。 泉岳寺です…
コメント:0

続きを読むread more

7月27日 久しぶりの早朝ウォーキング 12,049歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

日の出が徐々に遅くなってきています。 4:42頃でした。 昨夜は半沢直樹のドラマを見ていたので、就寝時間が遅くなり、4時45分頃活動開始です。 比較的爽やかな朝でした。 若干青空も垣間見えますね。 三菱開東閣では、蝉の鳴き声が元気でした。 比較的、緑が多い地域ですが、志賀高原と比べると空気の質が見劣りますね。…
コメント:0

続きを読むread more

7月26日 新着グッズ by 篠崎硝子工芸所 @ 我が家

夜中に起きると結構な雨です。 天気予報を確認すると、曇り予報から雨予報に変わっていました。 そして、二日前の早朝ヒルクライムの疲れがまだ残っている感じで、怠かったので早朝ヒルクライムはお休みです。 本来は、3回、早朝ヒルクライムができるはずでしたが、初日のみとなりました。 それでも、楽しい滞在でした。 10時前に石の湯ロッ…
コメント:0

続きを読むread more

7月25日 四連休最後の晩ご飯 @ 志賀高原 石の湯ロッジ

三回目の宴会です。 Nさんご夫妻は帰られたので、ママと二人です。 こちらは軽井沢のエノテカのアウトレットで買ったものです。 なかなか、良いワインでした。 前菜が充実しています。 カラスカレイのピカタです。 こちらは、イタリアのお手頃ワインですが、好みな感じです。 ローストポークです。 …
コメント:0

続きを読むread more

7月25日 ランチ @ 木島平 馬曲温泉 健生庵 山愚

久しぶりの訪問です。 もしかすると2年ぶり以上かもしれません。 意外と空いていたので、てんぷらも注文できます。 見るからにおいしそうな色合いです。 香りも最高です。 そして、天ぷらです。 地元の野菜、山菜、そして、生で食べられるエビです。 エビは半生状態で、食感を楽しめました。 ズッキ…
コメント:0

続きを読むread more

7月24日 晩ご飯 @ 志賀高原 石の湯ロッジ

午後は、ママとNさん奥様は熊の湯ホテルで立ち寄り湯でした。 おとうさんは、朝の疲れを癒すため、お部屋でお昼寝でした。 さて、晩御飯です。 昨日と同じ、お手軽シャンパンです。 お重の中もいろんな小前菜が入っています。 なんとなく、中華風でした。 前菜はサーモンのマリネです。 こちらはエノテカで…
コメント:0

続きを読むread more

7月24日 ランチ @ 奥志賀高原 グランフェニックス

緑が気持ちよいですね。 ママとNさん奥様は琥珀エビスとザーサイの浅漬けです。 お気に入りメニューのひとつ、海鮮あんかけ焼きそばです。 そして、Nさんご主人は雑魚川でイワナ釣りです。 大漁を期待しています 夜は暖炉前でまた宴会でしょうか?
コメント:0

続きを読むread more

7月24日 寝坊と二日酔いの早朝ヒルクライム 82分54秒 @ 志賀草津高原道路

目を覚ましたら、なんと6時過ぎでした。 大慌てで石の湯ロッジを出発です。 いつもは5時過ぎに出発するところを、6時半ぐらいになってしまいました。 昨夜は宴会のため、夜中の12時半過ぎに寝たのと、なんとなく二日酔いな感じで、力が入りません。 途中、リタイアも考えましたが、最もきつい42号カーブを通過できたので頑張ることにしまし…
コメント:0

続きを読むread more

7月23日 晩ご飯 @ 石の湯ロッジ

軽井沢から草津経由で志賀高原を目指したのですが、途中で、睡魔に襲われました。 ママに運転交代です。 ところが、草津の手前で、志賀草津高原道路が視界不良のため通子止めになっていることを確認して、ルート変更です。 万座経由にしました。 30分ほどのロスですが、傷は浅かったです。 さて乾杯です。 今日は、3月にも石の湯ロッ…
コメント:0

続きを読むread more

7月23日 四連休初日は森の中でランチ @ 軽井沢 Hermitage de Tamura

さて、今日から四連休です。 朝4時起床、5時半出発です。 途中、上里でスターバックスに入り、8時半には軽井沢のアウトレット到着です。 それなりの人出でしたが、大きな渋滞もなく到着できてよかったです。 9時から営業開始なので、それまではウィンドーショッピングです。 そして、9時からお店に入り、本格的なショッピングとなりました…
コメント:0

続きを読むread more

7月22日 大阪出張

行きの新幹線です。 暫く姿を見なかったのですが、売店で発見です。 弐万かつサンドです。 10時過ぎの新幹線だったので、お昼近くまで待って、ランチにしようと思ったのですが、我慢できませんでした。 そして、帰りの新幹線です。 15時30分過ぎの新幹線です。 初めて、N700系Supremeに乗車です。 車内…
コメント:0

続きを読むread more

7月22日 四連休前日、大阪出張当日 早朝ウォーキング 11,564歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

昨日は、18時にweb会議が終了です。 初めての試みが二つほどありましたが、うまく進みだしそうです。 うまく進むことばかりではなく、面倒なことも同時に起こっているのですが、良いことも面倒なことも両方あるからなんとかなりますね。 机に向かっている時間は8時間程度ですが、結構疲れました。 明るいうちから宴会開始です。 先日、東…
コメント:0

続きを読むread more

7月21日 湿度の高い早朝ウォーキング 11,707歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

昨夜のお昼、ニーナに影響されてお昼寝をしてしまいました。 その後、仕事を開始しようと思ったら、うれしい知らせがありました。 突如、赤坂まで出かけてきました。 折角、うれしいことがあったので、週末に見たペルシャ絨毯を購入することにしました。 さて、色々、忙しくなりそうです。 夕方、我が家に帰って再びWeb会議でした。 …
コメント:0

続きを読むread more

7月20日 久しぶりの青空 早朝ウォーキング 11,966歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

さて、週末はしっかり休みました。 土曜日はワインの試飲会、タイ料理ランチ、伊勢丹で絨毯、マッサージ、夜は鱧大会でした。 日曜日は明治神宮までの早朝ウォーキングに始まり、志賀高原行きのための自転車の準備、洗濯機の修理、木更津アウトレットで大人買い、夜は我が家でステーキディナー、そして、半沢直樹でした。 いつもは、21時には寝てい…
コメント:0

続きを読むread more

7月19日 ステーキディナー @ 我が家

午後は、木更津のアウトレットに出かけて、色々大人買いです。 夕方5時頃でましたが、大きな渋滞もなく、快適に戻ってきました。 そして、東麻布の日進ワールドデリカテッセンのお肉屋さんでこちらを買ってきました。 和牛ロースは50%引きでした。右側の塊はオーストラリア産のグラスフェッド牛のヒレ肉でした。 サーロインステーキは美味…
コメント:0

続きを読むread more

7月19日 夏休みの準備開始 @ 我が家

気がついたら来週は4連休です。 本当は、オリンピックの開催日に合わせて海の日とスポーツの日を連続させたのでしょう。 残念ながら、オリンピックはないですが、静かでのんびりとした夏休みにしたいと思います。 夏休みは恒例の志賀高原で早朝ヒルクライムです。 一年ぶりに自転車を出してきました。 ギアとブレーキは大丈夫そうです。 …
コメント:0

続きを読むread more

7月19日 週末早朝ウォーキング 13,287歩 @ 代々木公園、明治神宮コース

本日は雨予報で、週末早朝ウォーキングは諦めていました。 でも、朝3時頃Yahoo天気を調べてみると雨の降り始めが遅くなりそうな感じでした。 朝4時20分にベッドから抜け出しました。 日の出は4時40分なので、まだ、少し暗い感じです。 途中から雨が降ってくることを想定して、サンバイザーを被って出発です。 目黒川をひたすら…
コメント:0

続きを読むread more

7月18日 のんびり @ 我が家、そして、新宿

大きな宿題を持ち込むことなく、週末です。 でも、朝から雨なので、週末早朝ウォーキングはお休みです。 この方は、朝からけだるい感じのようです。 おとうさんは最近、カフェラテに凝っています。 コーヒーの種類がたくさん増えています。 さて、午前中はワインの試飲会です。 新宿高島屋に出かけて、約一時間、フルコースでのテイ…
コメント:0

続きを読むread more

7月17日 ニーナ@我が家 そして、ランチ@大崎 百反通り 八木商店

今朝は雨降りで早朝ウォーキングは無しです。 残念です。 午前中は仕事に集中です。 書斎から出てくるとこんな感じになっていました。 本当にこの段ボールが好きですね。 お昼は、スケジュールに余裕があったので、外に出てみることにしました。 我が家のビストロ、八木商店です。 サラダだけでもお腹いっぱいになり…
コメント:0

続きを読むread more

7月16日 少し涼し目 早朝ウォーキング 11,567歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

昨日は大阪日帰りでした。 ミーティングそのものはうまくいったのですが、グリーン車でも日帰りは疲れます。 帰りは、本を読んでいる途中で意識がなくなってしまいました。 因みに、読んでいた本はジム・ロジャーズの危機の時代という本です。 行き帰りで簡単に読めました。 内容は特に目新しいことはありませんでしたが、自分で考えろというのが最…
コメント:0

続きを読むread more

7月15日 終わりは霧雨 早朝ウォーキング 10,048歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

昨日は雨で、早朝ウォーキングはお休みでした。 週末に発生した困った件はあっけない幕切れで、この状況の中でベストな結果になりました。 夏休みに使用する自転車の点検をするために自転車置き場に行った以外は部屋の中で過ごしました。 さて、今日は曇り時々晴れの予報だったのですが、空は暗くて曇っています。 5時過ぎに出発です。 曇…
コメント:0

続きを読むread more

7月13日 時々霧雨の早朝ウォーキング 11,924歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

昨夜は、横須賀のすかなごっそで仕入れてきたミントを使って、ラムベースのカクテル、モヒートを作って飲みました。 ちょっと飲み過ぎたのかもしれません。 今日は新しいグッズの投入です。 CW-Xの五本指の靴下です。 黄色で派手です。 アマゾンで、この色だけ半額以下になっていたので買ってみました。 さて、どうなることでしょう…
コメント:0

続きを読むread more

7月12日 久しぶりの優雅なランチ @ 葉山ホテル 音羽の森

さて、新拠点開拓プロジェクトのため、湘南国際村で9時30分に集合でした。 色々、現地を確認して、検討事項が見えてきました。 早めに終わったので、久しぶりにこちらに来てみました。 1年ぶりぐらいの訪問かもしれません。 昨年の夏はかなり痩せるほど仕事が大変だったので、こちらに来る余裕がありませんでした。 テラスにS…
コメント:0

続きを読むread more

7月12日 週末早朝ウォーキング 14,312歩 @ 代々木公園、明治神宮コース

色々予想外のことが起こるものです。 困ったことには違いないのですが、優先順位をつけて、切り分けが重要ですね。 今日は午前中に外出の予定が入っているので、夜明け前からベッドを抜け出しました。 なんと、4時46分スタートです。 いつもと同じで、目黒川をひたすら遡上します。 45分で西郷山公園に到着です。 良いペー…
コメント:0

続きを読むread more

7月11日 週末早朝ウォーキング 13,793歩 @ 代々木公園、明治神宮コース

無事に週末入りです。 大きな宿題を持ち込まずにすみました。 最近の日の出は4時35分頃です。 徐々に遅くなってきています。 日の出前にベッドから出ました。 そして、5時頃に家を出ました。 週末は遠距離コースと決めています。 帰りは山手線になるので、週末以外だと、ちょっと気が引けるからです。 最近の遠距離コースは明…
コメント:0

続きを読むread more

7月10日 曇り時々雨 早朝ウォーキング 11,814歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

新拠点開拓プロジェクトはなかなか一筋縄ではいきません。 当初想定と違う結果になりそうなのは残念ですが、ここで諦めずに代案を検討することにしました。 大きな目で見れば、少しずつ前進しているのかもしれません。 さて、昨日は一歩も外へ出ませんでした。 今日は曇り予報なので、喜んで外へ出ました。 ところが、時々、雨粒が気に…
コメント:0

続きを読むread more

7月8日 今日も雨予報だけど強行早朝ウォーキング 10,971歩 @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

今日も雨予報でした。 雨雲レーダーでは、雨雲が差し掛かってくる感じです。 でも、そらは少し明るく、青い部分も見えています。 出発することにしました。 5時12分から開始です。 青空は見えませんが、雨もありません。 空は比較的明るいです。 5時41分です。 東禅寺の門は開いていました。 久…
コメント:0

続きを読むread more

7月7日 雨予報なのに青空早朝ウォーキング @ 高輪台仙洞仮御所周回コース

天気予報では、雨雲が近寄ってくるとのことでしたが、横浜方面の空を見ると明るく、雲も途切れている感じでした。 ということで、4時20分ぐらいにベッドを抜け出し、活動開始です。 空も微妙に青く見えます。 湿度が高くて汗をかきます。 東禅寺には5時27分に到着です。 開門はまだでした。 ママの好きな…
コメント:0

続きを読むread more

7月5日 新装後初訪問 @ 横浜ベイサイドマリーナ

朝10時頃から雨が降ってきました。 それなりの雨だったので、S600ベンツに付着した鳥の落とし物を洗い流そうと、ドライブをすることにしました。 横浜ベイサイドマリーナへ行ってきました。 今年の春に新装オープンだったのですが、コロナ騒ぎで延期されていました。 特に欲しいものはなかったはずですが、色々見ると物欲が湧いてきます…
コメント:0

続きを読むread more

7月5日 怪しげなサプリメント @ 我が家

朝からアマゾンの配達が続きます。 サプリメントの定期便、眼鏡ケース、腕時計ケース、など4箱到着です。 箱を開けてみると、こんな物が。。。 必須アミノ酸で最も単純なグリシンは睡眠を深める効果があります。 寝る前に飲むとNon-REM睡眠に早く到達できます。 味の素の研究で判明しました。 グリシン自体は汎用のアミノ酸…
コメント:0

続きを読むread more

7月5日 意外と晴れ間 早朝ウォーキング @ 代々木公園、明治神宮コース

昨日は、夕方、いつものように足つぼ屋さんでマッサージです。 少しずつですが、体がほぐれてきているようです。 そして、いつものように宴会をして8時前にはベッドに行ってしまいました。 今日は曇り予報です。 でも、空が比較的明るいです。 4時半頃から起き出して、5時前には家を出ました。 ひたすら目黒川を遡上します。 …
コメント:0

続きを読むread more

7月4日 ドライブ @ 三浦半島 すかなごっそ&かねき鮮魚店

雨のため早朝ウォーキングはお休みです。 自宅でゆっくりして、S600ベンツでお散歩です。 野菜の買い出しにやってきました。 結局、肉をたくさん買うことになりました。 お昼時になったのでこちらに来ました。 ほとんど待たずにはいれました。 今日はこんなところにいますね。 もずくみたいな、あかもく…
コメント:0

続きを読むread more

7月3日 中二日、曇り予報でも爽快早朝ウォーキング 11,804歩 @ 高輪仙洞仮御所周回コース

少し遅めの朝5時に目が覚めました。 なんとなく、元気がない感じです。 大阪での暴飲暴食によるものでしょうか? それとも、新幹線の移動によるものでしょうか? あるいは、仕事の件でしょうか? 週末は天気が悪そうなので、ベッドから起き上がり出発です。 5時25分スタートです。 気温は高めですが、湿度は高くないので爽やかな…
コメント:0

続きを読むread more

7月2日 久しぶりのスタバ @ 大阪から品川へののぞみ車中

昨夜、ホテルに戻ったのは23時頃でした。 飲み過ぎ食べ過ぎのようで、早朝にウォーキングで大阪城まで行く計画が頓挫してしまいました。 午前中にミーティングをこなして東京に戻ります。 久しぶりにスタバです。 エスプレッソのアフォガードに甘いクリームたっぷりでした。
コメント:0

続きを読むread more

7月1日 親子ディナー @ 大阪 石橋 串揚げキッチン団

阪急宝塚線でやってきました。 前回は、電車を間違えて、あらぬ方向に行ってしまったので、梅田で注意です。 駅名が変わっていますね。 まだ明るい中を夜の街に進んでいます。 こちらです。 昨年9月に初訪問したお店です。 3ヶ月ぶりに再会です。 元気そうです。 今日は、ミシュランコースというプ…
コメント:0

続きを読むread more

7月1日 3ヶ月ぶりにスーツ着用 @ 大阪 某所

大阪のチームの状況がやや心配になってきたので、クライアント企業との定例ミーティングにWeb会議でなく、現場で参加することにしました。 なんと、スーツを着るのは三ヶ月ぶりです。 先週の時点でいろんな懸念があったのですが、なんとか、解消の方向にあるので一安心です。 また、次回の経営報告に向けた良い議論ができた気がしています。 …
コメント:0

続きを読むread more