5月11日 早朝ウォーキング 簡易版 8,862歩 @ 御殿山、高輪台回遊コース

目を覚ますと朝5時でした。 昨夜は、帰宅して少し仕事をしたので眠いです。 7時からはWeb会議があります。 ゴロゴロしていても良いのですが、思い切って、早朝ウォーキングに出かけました。 5時25分スタートです。 時間的な余裕があまりないので、近所の周回コースです。 まずは、目黒川、居木橋経由で御殿山です。 …
コメント:0

続きを読むread more

5月10日 6周年記念ディナー@五反田 MAY

昼間は少し仕事をして後はのんびりです。 毎日、コーヒー豆を手挽きしているので、最近電動コーヒーミルへの関心が高まりつつあります。 さて、夕方から近所のフレンチレストラン、MAYにお出かけです。 コロナ対応で、17時30分スタートです。 まず、乾杯です。 こちらのお店は5月1日で6周年とのことです。 おめでとう…
コメント:0

続きを読むread more

5月10日 小雨交じりの早朝ウォーキング 14,745歩 @ 明治神宮表通りコース(大崎、中目黒、西郷山公園、鍋島…

朝起きたら、5時過ぎでした。 昨日、久しぶりにマッサージをしてもらったので、これまでの疲れが一度に出た感じです。 グリシンを飲んで熟睡はできているのですが、疲労感もあります。 そして、天気予報は雲マークですが、降水確率40%で雨が降る可能性が高そうです。 ウォーキングをやめにするか、思案しましたが、ゴロゴロしていてもよくない…
コメント:0

続きを読むread more

5月9日 リラックス@大崎 足つぼや

おやつの後は、我が家の近くにあるこちらに行ってきました。 最後に伺ったのはスキーシーズンが始まる直前だったので、半年ぶりでした。 最近の在宅勤務、外出自粛によるものなのか、体中が凝っていました。 場合によっては不要不急なのでしょうが、精神と肉体の健康維持のためには重要なことです。
コメント:0

続きを読むread more

5月9日 ほっと一息@我が家

午後はコーヒー豆とお酒の買い出しに新宿高島屋に行ってきました。 不要不急と言えば、そうかもしれませんが、コーヒー豆は今月末まで、お酒に関しては3ヶ月分はあるので、外出の頻度を減らしたとも言えるでしょう。 そして、綺麗で美味しそうなケーキも目についたので、思わず購入です。 早速、コーヒーを入れておやつタイムです。 …
コメント:0

続きを読むread more

5月9日 新着グッズ

お散歩から我が家に戻ると、宅配便が届いていました。 中身はこちらです。 こんな感じです。 L、M、Sの3サイズ、おとうさんはLの上限になんとか入っているので、Lにしました。 でも、かなりきついです。 痩せてからでないと着れないかもしれません。 XLがあるとちょうど良いのですが。。。 CWXジェネ…
コメント:0

続きを読むread more

5月9日 週末の早朝ウォーキング 17,185歩 @ 明治神宮コース(大崎、中目黒、青葉台、西郷山、南平台、神泉、…

二営業日が終了して、週末です。 作業的な宿題はないものの、週明けに向けて、考え事があります。 最近寝る前にグリシンを飲んでいるので熟睡です。 起きたら朝5時過ぎでした。 日曜日はあまり天気が良くないということなので、行かないといけません。 朝5時30分に活動開始です。 我が家の鶏肉屋さん、信濃屋の店内では既に作業が始…
コメント:0

続きを読むread more

5月8日 早朝ウォーキング 14,743歩 @ 品川神社、高輪台、泉岳寺徘徊コース

昨夜は満月でした。 夜中でも月明かりで明るかったです。 そして、昨夜も寝る前にグリシンを飲んで熟睡でした。 朝5時18分に活動開始です。 いつものように目黒川、居木橋、そして、御殿山を越えて、品川神社にやってきました。 お詣りをした後、権現山公園からの眺めです。 大崎駅方面です。 御殿山に戻って…
コメント:0

続きを読むread more

5月7日 お昼ご飯@我が家

今日のランチは、先日、東麻布の日進で気になって衝動買いしたパスタソースでパスタです。 こちらが絶望のパスタです。 絶望していても美味しい、とか、絶望するぐらい困窮していてもオリーブオイルと唐辛子があれば食べられるとか、諸説あるそうです。 こちらも美味しかったです。 福岡のレストランのもののようです。 …
コメント:0

続きを読むread more

5月7日 Back to work の前の早朝ウォーキング 12,522歩 @ 御殿山、品川神社、高輪台回遊コース

数日前から、寝る前にグリシンを飲み始めました。 熟睡できます。 今日から仕事です。このため、遠征コースではなく、地元の周回コースなので、出発も比較的のんびりです。 ゆっくり支度をしていると、「早く行け」、とでも言っているのでしょうか? 5時18分活動開始です。 目黒川を居木橋方向へ進みます。 御殿山を…
コメント:0

続きを読むread more

5月6日 Staycation 5日目、最終日の早朝ウォーキングは15,007歩 @ 明治神宮コース(大崎、中目黒…

5連休も最終日です。 今日は雨予報ですが、朝方はなんとか持ちこたえてくれるはずです。 朝5時7分から開始です。 目黒川をひたすら遡上します。 静かで、緑も多くて快適です。 青葉台にやってきました。 西郷山公園です。 山の上の広場です。 周囲を見下ろせます。 朝6時5分前ぐらいでし…
コメント:0

続きを読むread more

5月5日 Staycation4日目 早朝ウォーキング 14,927歩 @ 明治神宮コース(大崎、中目黒、青葉台、…

昨日は雨のため、早朝ウォーキングはお休みでした。 自分のブログを確認したら、4月21日~5月3日の13日連続で早朝ウォーキングをしていました。 仕事がある平日は少し軽めの1万歩前後のウォーキングとはいえ、2週間近く毎日ウォーキングというのもからだが疲れていたようです。 一日休んで体が楽になりました。 また、寝る前にグリシンを久し…
コメント:0

続きを読むread more

5月4日 爆買い@大崎 ファミリーマート

昨夜の八木商店からの帰り道、用もないのにコンビニ立ち寄ってみました。 陳列してあるカップ麺の種類の多さに驚きました。 そして、気になって買ってみました。 引きこもり生活も長くなりそうなので、そのうち、消費できると思います。 今日は、朝から雨なので、早朝ウォーキングはお休みです。 そう言えば、8日間連続で早朝ウォーキ…
コメント:0

続きを読むread more

5月3日 貸し切りディナー@大崎 百反通り 八木商店

早朝ウォーキングの後は我が家に引きこもりでした。 夜は貸し切りディーナでこちらに来ました。 カウンターに我々だけです。 100%ピノノワールで好みな感じです。 最初は牡蠣ですね。 10日ほど前に来たばかりで、同じメニューを頼んでいますが、それでも感動です。 タイのカルパッチョです。 …
コメント:0

続きを読むread more

5月3日 読書@我が家

こちらの本を読み終えました。 読後感は、左側が「無情」、右側が「ほんわか」です。 ミステリーものだと、殺人や暴力がテーマになることが少なくないですが、ミステリーで心温まる話と言うことで「クスノキの番人」に軍配です。作家の方もこのあたり、心温まるミステリーを意識されているそうです。 「孤狼の血」シーリズ三部作です。 ス…
コメント:0

続きを読むread more

5月3日 Staycation二日目も早朝ウォーキング 14,627歩 @大崎、中目黒、南平台、神泉、渋谷交差点、…

昨日は、うちでのんびり、「孤狼の血」三部作の完結編、「暴虎の牙」を読み終えました。 確かに、読後感は「無情」です。 本はなんとか読めても、映画は怖くて見たくない感じです。 時節柄、もう少し、ほんわかした話が良いのでしょうね。 ということで、「クスノキの番人」も並行して読んでいるのですが、どのような話なのでしょうか? さ…
コメント:0

続きを読むread more

5月2日 連休初日も早朝ウォーキング 19,784歩@皇居一周、銀座、京橋コース 15.89Km

すっきりしない朝です。 暖かく、靄っています。 今日はお休みなので遠征コースにしました。 ひたすら、直線的に進み距離を稼ぎます。 脇道にそれることなく、写真も撮らずに、こちらまで一気に来ました。 結構息が切れます。 やっとこのあたりで深呼吸です。 皇居まで一直線に進みます。 日比谷公園に入ることな…
コメント:0

続きを読むread more

5月1日 晩ご飯@我が家

午後はWeb会議が立て続けに入っていました。 色々ありましたが、特に問題になるような懸案事項もなく、連休に入れそうです。 若手主催のWeb会議では頼もしくなるようなこともありました。 なるべく、ポジティブシンキングで行くしかないです。 在宅勤務の良いところは、仕事が終わった瞬間にリラックスモードへシフトチェンジできることでし…
コメント:0

続きを読むread more

5月1日 早朝ウォーキング12,780歩@品川神社と高輪台回遊コース

昨日は、午後に長めのWeb会議がありました。 とりあえず、方向性は出たので、進めてみるしかないですね。 いろんな面で気を使います。 そう言えば、昨夜はベランダでシャンパンを開けてみました。 写真はありませんが、大崎駅を出入りする電車を見たり、羽田空港へと着陸体勢を取った飛行機を見たりしながら乾杯です。 我が家にいても色々楽…
コメント:0

続きを読むread more