4月8日 緊急事態宣言後初日のお散歩@東京 大崎 我が家界隈

緊急事態宣言でおとうさんのオフィスもクローズになりました。
当面は在宅勤務です。

ところで、昨日は、Web会議でチームミーティングをしたのですが、なかなかに疲れました。
難しい内容だったのかもしれませんが、まずは、チームの足並みを揃えるのが大変そうです。
Web会議だから難しかったと言うよりは、メンバー間の絶対的なコミュニケーション量が足りていない感じでした。

早朝から、昨日を振り返り、議事録を作ってメンバーに共有、次回の宿題の検討です。

さて、一日中在宅勤務になるので、気分転換にお散歩です。

4月8日 お散歩0001.JPG
自宅を8時過ぎに出て、居木神社でお参りです。

4月8日 お散歩0002.JPG
早期の収束を祈願しました。

4月8日 お散歩0003.JPG
境内をよく見ると、面白い石像たちがいます。

4月8日 お散歩0004.JPG
こちらにも、

4月8日 お散歩0005.JPG
こちらにも。
人気のない境内をのんびり歩くと発見がありますね。

4月8日 お散歩0006.JPG
大崎のオフィスビル街、シンクパーク、大崎駅、ゲートシティを抜けて目黒川を渡ろうとしています。
ここ10-20年で大崎も変貌を遂げましたね。

4月8日 お散歩0007.JPG
目黒川沿いは桜の植樹でこの時期は大変綺麗な景色が楽しめます。
右奥にはかつての我が家も僅かに見えています。

4月8日 お散歩0008.JPG
我が家のフランス料理屋さんも暫くクローズです。

4月8日 お散歩0009.JPG
そして、ティップネスもついにクローズです。
免疫力維持のためには適度な運動が必要なのですが、仕方ないです。

4月8日 お散歩0010.JPG
五反田方面、池田山にあるパン屋さんです。
本日のお散歩の目的地でした。
美味しそうなパンがたくさんあって、一度では無理そうです。
また、お散歩がてら来ることにしました。

4月8日 お散歩0011.JPG
山手線の外側に出て、目黒川沿いを大崎方向へ歩いています。
こちらも綺麗ですね。

4月8日 お散歩0012.JPG
よく見ると、我が家の界隈には不思議な光景がありますね。
池上線、目黒川、奥には山手線です。

4月8日 お散歩0013.JPG
そして、まだ、9時過ぎですが、我が家の焼き鳥屋さん、信濃屋が営業中です。
すでに、焼き鳥満載でした。

4月8日 お散歩0014.JPG
我が家に帰ってくると、この方は意識がありませんでした。
おとうさんの定位置で寝ています。

4月8日 お散歩0015.JPG
そして、朝ご飯は、池田山ベーカリーのパンではなく、信濃屋の焼き鳥になってしまいました。

外出自粛の中の不要不急のお散歩でしたが、人混みの中に出たわけではないので、このくらいは良いでしょう。
これからは、早朝のお散歩を日常生活に取り入れて、気分転換をしながら、免疫力を維持していきたいです。

朝のお散歩はママのiphoneによれば6,855歩でした。
もう少し歩いた方が。良さそうですね

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント