3月22日 三連休最終日は雨予報@志賀高原 焼額山スキー場から奥志賀高原スキー場

3月22日 志賀高原0001.JPG
さて、今日はお昼ぐらいから雨予報です。
朝ご飯はお茶漬けも食べました。

朝ご飯を食べている間に青空から曇り空へ変わってしまいました。。。

3月22日 志賀高原0002.JPG
天気が良ければ、ジャイアントで一夫さんのレッスンを見学するつもりでしたが、天気が悪くなりそうなので早めに奥志賀へ行くことにしました。なので、焼額山第二高速リフトからスタートです。

プラス気温なので雪がしっとりしています。
荒れていなければ滑りやすいのですが、どうでしょうか?

3月22日 志賀高原0003.JPG
第一ゴンドラに乗って山頂駅です。
ゴンドラにはほとんど待ち行列がありませんでした。

3月22日 志賀高原0004.JPG
奥志賀高原スキー場に流れ込んで奥志賀ゴンドラ乗車中です。
こちらもあまり待たずに乗車できました。

焼額山GSコース、奥志賀ダウンヒルコースともしっとりとした締まった雪でした。
それほど荒れていないので、ショートターンで板の反発を感じながらもスピードをコントロールして快適に滑ることができました。

3月22日 志賀高原0005.JPG
そして、ホテル側に移動してきました。
エキスパートコースも快適に滑れました。
ママも頑張ってどっしりとして板を撓ませて滑っています。

3月22日 志賀高原0006.JPG
今日も怒涛のショートポールです。
前半はインターバルが長かったですが、途中、スピードが載ったところでインターバルが短くなり、トラップにはまりましたが、なんとか完走です。

ママは二回目のチャレンジの時にショートポールを完走していました。
今年、板とブーツを新調したのが効いているようです。

3月22日 志賀高原0007.JPG
10時過ぎですが、空からパラパラ来たので最後の一本にすることにして、第二高速、第三高速を乗車中です。
第三高速乗車中に雨は雪に変わりました。

3月22日 志賀高原0008.JPG
最後の一本も快適に滑り、今日も奥志賀高原ホテルに来ました。
三日連続です。

10時40分ごろ到着です。
まだレストランは空いていません。
ラウンジでのんびりしていました。
すると、外では雨が結構強くなってきました。
もうこれで上がることにして良かったです。

3月22日 志賀高原0009.JPG
11時になってレストランが開店です。
お気に入りのオニオングラタンスープです。
レベルが高いと思います。

3月22日 志賀高原0010.JPG
そして、お店の方のお薦めのクロックムッシュです。
フランス人のシェフが作るものだそうで、本場フランスより美味しいという説明でした。
確かにその通りでした。

3月22日 志賀高原0011.JPG
ハンバーグのピザ仕立てです。
ハンバーグの上にかかっているソースも美味しかったです。
ママと二人でグラスの赤ワインを頂きました。

3月22日 志賀高原0012.JPG
そして、再び、ラウンジに移動してのんびりです。

3月22日 志賀高原0013.JPG
デザートにアフォガード、そして、ホットワインもいただきました。
快適でした。

3月22日 志賀高原0014.JPG
奥志賀高原12時50分発のシャトルバスに乗るつもりでした。
快適に座って帰れると思っていたら、なんとリフトが強風で運休で、ご覧の通り大混雑でした。

バスに乗る前に長蛇の列で、後ろの方だったので、座れるとは思っていなかったのですが、運よく二人とも着席です。
山の駅まで約40分、バスに揺られて戻ってきました。

山の駅では石の湯ロッジの車に拾われて、14時にロッジに戻ってきました。

お部屋に戻って、仕事のメールをチェックしたり、ブログを更新したりしました。
これからお風呂に入ってもう少しのんびりしてから長野駅に向けて出発です。

三連休はいろんな天候でしたが、楽しく過ごせました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント