2月16日 お部屋でのんびり@志賀高原 石の湯ロッジ

雨雲レーダーを見ると、12時ぐらいから弱い雨が降りそうな感じでした。 それでも、スキーに行くことにして、スキーウェアに着替えて、外に出てみました。 すると、小雨が既に降っていたので、やっぱり、部屋でのんびりすることにしました。 本当は、一夫さんに状況報告をするために一の瀬ダイヤモンドスキー場へ行くはずだったのですが。。。 …
コメント:0

続きを読むread more

2月15日 晩御飯@志賀高原 石の湯ロッジ

そして、午後2時過ぎの新幹線に乗って、志賀高原にやってきました。 先週から今週の前半にかけて相当量の新雪が積もったはずなのですが、直後に高温になり、春の陽気でした。 道にも積雪は全くありませんでした。 二週間ぶりの石の湯ロッジです。 16時前に長野駅について、17時過ぎに到着です。 早速、オーストラリア産の白ワイン…
コメント:0

続きを読むread more

2月15日 午後の新幹線で志賀高原へ

怪我をしている状況なので、週末を100%スキーに使うのではなく、ほどほどにすることにしました。 今週末は天気が良くなさそうなので、志賀高原に行ってもがつがつスキーをすることなく、のんびりしようと思います。 おやつ代わりの万かつサンドは大吉でした。 柚月裕子の文庫本を読んでいきます。
コメント:0

続きを読むread more