2月1日 一か月ぶりに雪上に復帰@志賀高原 一の瀬ダイヤモンドスキー場 竹節一夫スキースクール

研人の運転でダイヤモンドスキー場へ向かいます。 積雪は20cmほどあったようですが、除雪されて快適でした。 運転手は緊張していたと思いますが。 おとうさんもスキー板を履いてみました。 1月2日の受傷以来、約一か月ぶりに帰ってきました。 因みに、お医者さんには秘密です。 午前中はGSでした。 研人のみ…
コメント:0

続きを読むread more

1月31日 到着@志賀高原 石の湯ロッジ

研人に運転してもらって、白馬から石の湯ロッジに来ました。 ママとユーミちゃんは長野駅から東京へ戻っていきました。 車で移動中に本来は生で参加すべきだった会社の全社ミーティングのライブ中継を確認です。 電波状況も良く、ほぼ2時間、中継を受信することができました。 夕方17時頃に到着ですが、上林あたりから突然嵐のような天気に…
コメント:0

続きを読むread more

1月31日 出発

本当に居心地の良いホテルです。 また、戻ってきます。 お世話になりました。 遅めのランチは地元のお蕎麦屋さんです。 モツ煮です。 ママは鍋焼き蕎麦でした。 おとうさんは天ざるそばです。 みんな美味しかったです。 こちらも再訪したいです。 特に、天ぷらそばの盛り付けが豪快だったので…
コメント:0

続きを読むread more

1月31日 リーゼンスラローム大会 二日目@白馬 八方尾根スキー場

9時と10時から入っていたテレコンは直前でキャンセルになりました。 良いことかどうか分からない状況でしたが、おとうさんも研人の大会の観戦に行くことにしhました。 ゴンドラ降り場のすぐ下のテラスで集合です。 スタートはテラスの下です。 そろそろスタートです。 スタートハウスです。 ス…
コメント:0

続きを読むread more

1月31日 朝ご飯@白馬ホテル ラネージュ東館

研人は大会に参加するために6時起きの6時30分出発でした。 朝食は特別に準備していただいたサンドイッチだったそうです。 おとうさんは昨日と同じガレットでした。 カプチーノもいただきました。 さて、9時からテレコンが二つです。 どうなることでしょう。
コメント:0

続きを読むread more

1月30日 晩御飯@白馬ホテル ラネージュ東館

仕事の対応もなんとか終了です。 みんなで乾杯です。 信州サーモンの燻製と鴨です。 喜んでいます。 明日はリーゼンスラローム大会に参加するそうです。 豚肉のパテです。 白ワインが進みます。 シャンパンやワインを合計7本持ち込みましたが、こちらは最後の一本です。 昨日開けたモンラッシェとは…
コメント:0

続きを読むread more