2月22日 三連休はリゾートスキー@志賀高原 焼額山

なんとか、一週間をこなしました。
大きな宿題を週末に持ち込むことなく、三連休の始まりです。
2月の三連休なのに、3月下旬の三連休な感じです。

2月22日 焼額山0001.JPG
スキーはドクターストップが出ているおとうさんですが、リゾートスキーなのでOKと言うことにしています。

2月22日 焼額山0002.JPG
今回はママも一緒です。

2月22日 焼額山0003.JPG
リゾートスキーらしく、滑り始めは10時半です。
数日前までは冷え込んでいてコンディションは良かったようですが、今日はプラス気温でやや締まった雪面でした。

SL板でスラロームの感覚をイメージします。
①腰高で入って、②外足母指球、外膝内側、外股関節&広背筋を意識して外傾、③クロスオーバーです。
昔のSL板ですが、反発を感じて楽しかったです。
右から左、左から右へ良く抜けていたと思います。
スキーの上でよく動いたせいか、お腹がすきました。

2月22日 焼額山0004.JPG
久しぶりにプリンスホテルの東館のレストランに来てみました。
いつもお世話になっている方にご挨拶をしようと思いましたが、いらっしゃらなかったようです。

エビカレーはゲレ食グランプリ第4位だったそうです。
そして、ステーキランチにしました。

2月22日 焼額山0005.JPG
のんびりランチの後、天候が一変です。
ゴンドラの山麓駅では雨、山頂駅では吹雪な感じでした。

強風のため、3時過ぎにはゴンドラや第三高速は運休になってしまいました。
それでも、湿雪の中をショートターンで滑っていたので、適度に疲れました。
帰りの石の湯ロッジのバスの中では意識がなくなっていました。

さて、お風呂に入ってのんびりです。

2月22日 石の湯ロッジ0001.JPG
そして、お部屋に戻ると、青空が覗いていました。
明日はどんなお天気になるのでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント