9月22日 三連休二日目は引きこもり@東京 大崎 我が家

今日はティップネス五反田は休館日でお休みです。
ティップネス丸の内も調べてみると同じく休館日でした。
ティップネス六本木は開いているようだったのですが、色々考えて部屋の整理をすることにしました。
台風の影響で雨降りの予報でしたし。

IMG_5381.JPG
2週間前に注文した新しいPCをセットアップ中です。
引っ越しソフトがうまく使えないので手作業でやることにしました。
Windows10なので、Windowsアカウントを入れるといろんな設定が自動的に引き継がれているようです。
昔の研人のビデオ、写真、仕事のファイルなどフォルダーを確認してからコピーです。
LANを介してコピーするので、少し時間はかかりますが、放置しておけば完了するので便利です。

今回のPCはパワフルです。
高精細4Kモニター、第九世代i7CPU、32Gメモリ、Cドライブは512GのSSD、Dドライブは3Tです。
CドライブがSSDになって、起動が速くなったのはよいですが、前のPCはCドライブが3Tだったので、新しいPCのCドライブが古いPCのCドライブよりも容量が小さくなってしまったため、単純にコピーする訳にはいかないのが面倒でした。
アプリ系、常時使いたいファイルのみCPUドライブ、保存用のビデオや写真、昔のファイルはDドライブというように仕分けをする必要があります。

それでも、なんとか、お父さんの分は引っ越し完了です。
ママの分は、明日ママが帰ってきてからやろうと思います。
机の上もきれいにしました。

部屋の片付けをしていたら、アクシデント発生です。
のど飴を無造作に机の上に放置していたら、夏の暑さで溶けてしまい、机の上直径10cmぐらいに広がっていました。
発見したときはパニック状態でしたが、雑巾をお湯につけて拭いたら簡単にとれました。
また、机も掃除機だけでなく、濡れ雑巾で拭くと快適になりますね。

IMG_5379.JPG
溶けたのど飴の近くにはこんなものがありました。
研人が小学校1年生の時に作ったもののようです。
父の日のプレゼントですね。
よく見ると、我が家のS600ベンツの特長がよく描かれています。
ナンバーもちゃんと書かれています。
たいしたものですね。

IMG_5380.JPG
反対側には電車の絵ですね。
徐々に引退しつつある山手線が描かれています。
多分この時は新型車だったと思います。

三連休の二日目は新しいPCの設定、部屋の掃除、そして、読書をして過ごしました。
夕方にS600ベンツの充電を兼ねて、日本橋高島屋まで晩御飯を買いに行きました。

掃除が良いのは、やれば、確実に片付くので気分転換に良い点ですね。
悩みが多い時には良いことだと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント