8月10日 お久しぶり@志賀高原 石の湯ロッジ

軽井沢からは、草津を経由するのではなく、佐久から高速で志賀高原入りです。
星野温泉の前の通りが混むのと、浅間山の爆発があったからです。

ロッジについて、荷下ろし、自転車の組み立てなどをしていると、昔の会社の同僚にばったり会いました。
高校の同窓生ですが、ロッジの常連の方と同期というので、二度びっくりしました。
元気そうで良かったです。

8月10日 石の湯ロッジ0001.JPG
さて、ランチはノンアルコールでしたので、夜は美味しいお酒を楽しもうと思います。
ママが選んでくれたシャンパンです。
ロッジにお願いして、段ボール箱を開けてもらい、朝から冷やしておいてもらいました。
あまり、シャンパン好きではないのですが、かなり美味しかったです。

8月10日 石の湯ロッジ0002.JPG
前菜は、カツオのマリネとカウンターから各種おつまみです。

8月10日 石の湯ロッジ0003.JPG
軽井沢のアウトレットで購入した良さげなワインです。
二本とも相応のお値段ですが、やはり、サシャーニュモンラッシェを飲んでしまうと、もう一本のイタリアワインは物足りなかったです。

8月10日 石の湯ロッジ0004.JPG
定番のカラスガレイのピカタです。

8月10日 石の湯ロッジ0005.JPG
こちらも、今日買ったローヌの赤ワインです。
上品な味わいでした。

8月10日 石の湯ロッジ0006.JPG
定番のローストビーフです。
上品な赤ワインに合いました。

8月10日 石の湯ロッジ0007.JPG
8時半からコンサートがありました。
ローストビーフを食べ、赤ワインを飲みながら楽しみました。

8月10日 石の湯ロッジ0008.JPG
ご馳走様でした。

この記事へのコメント