5月19日 復活、そして、快気祝いで乾杯

まだ、甲状腺のあたりを触ると痛みがあるものの、熱も下がってきました。

若干不安もありましたが、ティップネスに行ってみることにしました。
幸い、不調になることもなく、1,205Kcalを燃焼して、87.65Kg、24.9%でした。
体調不良だった割には体重が減少していないのは驚きですが、恐る恐るAMTをやっていた割にはかなりのカロリー燃焼です。

ダンベルもアームカールは6Kg、One-hand-rowingは7Kgでした。
肩から上方に持ち上げる動作では、左腕6Kg、右腕7Kgでした。

筋トレのマシーンでRotary torsoという脇腹を鍛えるものがあるのですが、こちらも新しくメニューに加えました。
単なる腹筋のトレーニングだけなく、脇腹も鍛えることでアンギューレーションの時にも体幹が安定するのではないかと思っています。

しっかり、2時間ほど運動できました。

午後は、S600ベンツを動かすため、ニューオータニで開催している高島屋のイベントに行ってみることにしました。
特に、目的もなく、イベントでも目ぼしいものが見つからなかったので、特に何事もなく、帰る気配だったのですが、終盤に掘り出し物を見つけてしまいました。

画像


こちらです。
WedgewoodのColumbia Powerblueというシリーズのものです。
既に、廃版になっていて、我が家には小さいケーキ皿が2枚あるだけだったので、即決で購入です。
廃版商品なので相当に割引されていましたが、元値が非常に高額なのでそれなりの値段でしたが、価値ある買い物だったと思います。

ところで、我が家ではUlander Powederblueというシリーズで何種類かのお皿やカップ、ポットなどを集めてきています。最初に買ったのは、1990年4月に新婚旅行でロンドンに滞在した時に購入した紅茶用のカップ&ソーサーでした。

以後はなかなか、Ulander Powderblueのコレクションを増やすことができなかったのですが、ここ数年でやっとコレクションを広げることができました。

ColumbiaとUlanderとはデザインが似ています。というか、Columibiaシリーズの精巧な金の装飾を取ったシンプルなものがUlanderシリーズなので、混ぜて使っても問題ないというか、Columibiaの華やかなデザインで、全体が引き立ちます。

他にもいくつか、気に入ったものが見つかり、大きな買い物になりましたが、快気祝いなので良しとしましょう。


画像

早速、ママが新しい食器を使って晩御飯の準備をしてくれました。
我が家のUlander Powderblueも登場です。

画像

なかなか、見栄えばします。

画像

そして、乾杯です。
ホワイトアスパラガスは日進で買ったペルー産のお買い得なものにして見ました。

明日からも忙しい一週間ですが、元気に乗り切りたいと思います。

この記事へのコメント