5月11日 回復の予感@五反田 ティップネス

10連休が明けて、忙しい一週間でした。
大阪へ行ったり、7月からの新組織に向けての社内打ち合わせを重ねたり、人事系の面倒な話もありました。
扱う情報の量と多様さ、そして、求められる判断の重さは大したものです。
それでも、当たり前のようにこなしてしまうのも、社会人生活が長いからですかね。
でも、残念ながら、週末に宿題を二つほど、持って帰ってきました。

志賀高原からは連休中に完全撤収してきているので、今週末は東京でのんびりです。
7時過ぎまでゆっくり眠れました。
そして、ママはおとうさんが寝ている間に、韓国へ旅立っていきました。
今週末はニーナと二人で過ごします。

さて、オフトレ開始です。
GW連休前の週末もティップネスに来ているので、突然開始という訳でなかったので、それなりに体も動きました。
1,197Kcalを燃焼して、87.7Kg、25.6%でした。
体脂肪率が高いのが気になります。

有酸素以外に、ウェイトトレーニングコーナーでダンベルを使った筋トレをしました。
今回は6Kgでも大丈夫でした。
昨シーズンは左手でスキー板が持てないくらいの状態でしたが、大分回復してきました。
GW中も一瞬だけなら、左手でスキー板を持つぐらいに回復しています。
なにより、肩の痛みがなくなったのが喜ばしい感じです。
あとは、着実に筋トレをしていけば、回復できそうな感じです。

ところで、鏡を見ながら、ダンベルを使った各種トレーニングをしていたのですが、どうも、ウェアの模様に違和感を覚えました。ズボンの模様がこんなかんじだったかな、と思っていました。よく見てみると、後ろ前に履いていて、大変恥ずかしかったです。

それでも、五十肩の痛みはなくなり、体調が元に戻りつつあるようなので、気分が良かったです。
一時は、体がこのまま、老化していくのでは、と思っていた時のことを考えると大違いですね。

画像

ティップネスからの帰り道の目黒川から五反田駅方向です。
気持ちの良い天気です。
今日は自宅の周りを散歩して、探検しようと思います。

この記事へのコメント