3月30日 リゾート春スキーでも、強風で湿雪@志賀高原 ジャイアントから奥志賀

画像

今週も大変忙しかったですが、なんとか、乗り切り、週末の宿題は少しだけです。

昨日は大きな会議とその後のレセプションがありました。
会場は目黒だったので、夜九時に帰宅して、すぐに寝てしまいました。
それでも、4時30分に目覚まし時計が鳴った時にはとても眠い状態でした。

なんとか、志賀高原に到着です。
今日は一夫さんのスクールはお休みです。
このため、リゾートスキーにしました。
ジャイアントからスタートです。

画像

ジャイアントではジュニアオリンピックの大会が行われていました。
小学生のレーサーなのにのぼりが立っているのがすごいですね。

画像

今日は西舘山を越えていくことにしました。

画像

高天ヶ原から一の瀬を横切り、ダイヤモンド経由、焼額山第二高速、そして、第一ゴンドラで山頂までやってきました。

強風で減速運転でした。
途中も何回も止まりました。

GSコースを一回滑りました。
となりの奥志賀ゴンドラは運休になってしまいました。

画像

焼額山の山頂経由で奥志賀に滑り込んできました。

アイスバーンではないですが、湿雪で重たい雪です。
エキスパートコースでは脚力が必要でした。

そして、楽しみのショートポールです。
湿雪なので、張り付く感じなので加速感が全くないですが、それなりに楽しめました。

画像

エキスパートコースを5-6本滑り1時近くに到着です。

今日はずっと強風の予報で、午後になると雨の可能性があるので、午後滑るかどうかは考えものです。

画像

いつもは、昼間はお酒を飲まないのですが、周りの人が琥珀色のビールを飲んでいるのに気が付き、メニューを確認すると、琥珀エビスの生がありました。

早速、スキーはこれで終了することにしました。
画像

浅漬けザーサイが来るまで待ちきれず、飲んでしまいました。
久しぶりの琥珀エビスの生は美味しかったです。

画像

そして、海鮮焼きそばです。
大盛りにしなくで良かったです。
大満足でした。

帰りはシャトルバスで蓮池まで戻ってきました。
バスに揺られていい気持ちでした。

この記事へのコメント