12月29日 今季初ポールはショートポール@志賀高原 焼額山スキー場 竹節一夫スキースクール

画像

外は寒そうです。
20-30cmは積もったのでしょうか?

画像

焼額山にやってきました。
ママはプリンスの西館でいきなり休憩です。
リフト券売り場の坂道を登ろうとして、雪まみれになっていました。

画像

第三高速リフトがフード付きで助かりました。

画像

フードも凍てついています。

ショートポールですが、フリースキーでやってきたことがなかなかできませんでした。
お盆の感覚とアンギュレーションなのですが、どうも勝手が違いますね。

画像

お昼は本日からランチ営業を始めた東館のレストランです。
パスタも本格的で美味しかったです。

画像

お目当ては、今年のゲレ食バトル参加メニュー、オマールエビカレーです。
なかなか、見栄えがしますね。
冷えた体が温まります。

アンケート用紙には100点をつけておきました。
今年は、去年と比べるとメニューが充実している感じです。
フォアグラサンドやステーキなどもありました。
頑張ってほしいです。

午後もショートポールです。
内脛でショートポールにあたる練習をしました。

内脛をあてに行こうとすると、内倒してしまいます。
そのせいか、転倒してしまいました。

ポール手前からアンギュレーションです。
上体は外向傾、内脛は内向傾と意識すると、きれいに内脛がショートポールにあたり、スピード感のあるスムーズなターンができました。

柔らかい雪の時は外足だけでなく、内足の外側エッジも使うと、雪面が上手くとらえられて、調子が良いようです。

東館で休憩していたママも、最後の30分ぐらい、レッスンを見に来ました。
おとうさんの滑りを見て感動したそうです。
少しずつ、進化しているようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント