12月28日 お休み1日目@志賀高原 石の湯ロッジ

今日は、お休みにしました。
それでも、朝5時から、メールの対応をしたり、色々と忙しかったです。

12時半の新幹線で長野に向かいました。
東京駅は大混雑で、お弁当を買うのも一苦労でしたが、今半のすき焼き弁当と、伊藤ハムの売店でローストビーフ寿司を買って、ママと車内でアルコール抜きの宴会です。

そのあと、仕事を少しだけしました。
とりあえず、年内の締め切りに向けた仕事は全て片付けました。
年明けに色々難題があるのですが、それは年明けに取っておくことにしようと思います。

長野駅に着くと、雪がすごい勢いで降ってきました。
中野では、青空が見えていましたが、志賀高原は雲の中でした。
石の湯ロッジまで道は視界が悪い雪道で大変でしたが、通いなれた道なので、何とか無事到着です。

画像

ママと二人なので、まずはシャンパンです。

画像

定番のスモークサーモンのマリネです。

画像

白ワインその1です。
サッシカイアの白ワインで、珍しいものです。

画像

そして、白ワインその2です。
樽香が効いていて良い感じです。

画像

お魚のムニエルです。

画像

赤ワインは超高級のブルネロ・モンタルチーノを開けてみました。
明日の方が美味しいかもしれません。

お肉はハンバーグステーキでしたが、写真を忘れました。

画像

デザートです。

ちょうど、前田キャンプの最後の晩だったので、にぎやかでした。
60-70人の小学生がいましたが、いつものことですが、一番元気なのは前田先生でした。

夜も激しく、雪が降っていましたが、明日はどうなることでしょう。

この記事へのコメント