9月29日 ニーナとおとうさんの週末

ママは金曜日の早朝から台湾に行っています。
週末はニーナと二人です。

朝はいつものようにティップネスです。
1,222Kcalを燃焼して、86.55Kg、24.9%でした。

昨夜は、オフィスからミッドタウン日比谷へ行き、立ち飲みできる天ぷら屋でウォームアップをして、その後、ミッションインポッシブルのレイトナイトショーを見てきました。もちろん、ポップコーンもいただきました。IMAXの迫力のあるスクリーンでしたが、観客は20-30名ほどで快適でした。おじさん一人の夜の過ごし方としては変ですが、楽しかったです。

ということで、帰ってきたのは、12時過ぎで、たくさん飲んべ食べた割には体重減少でした。でも、体脂肪率が高めなので、昨夜の件が数字に表れていますね。

画像

ティップネスから帰ってくると、玄関の脇の狭いスペースでニーナが寝ていました。
ニーナが一人の時に、ママを待つ定位置です。

今週は台風が来るので、天気が良くありません。
午後は、五十肩対策で始めた鍼治療、そして、足つぼ屋さんでマッサージです。
鍼を入れる場所によって、肩の上がり方が変化するのは面白いです。
経絡という線で体中のいろんな部位がつながっているのだそうです。

簡単には直りそうにはないのですが、スキーシーズンまで2ヶ月ないので、何とかしたいと思い、鍼治療を始めました。

画像

足つぼ屋さんが終わって、百反通りの魚玉へやってきました。
今日はカウンター席です。
大将が東京湾で釣ってきたサバをしめたものを頂きました。

画像

鮪のノド、シシャモ、ハタハタです。
ところで、グラスは江戸切子のマイグラス、焼酎も持ち込みです。
一升瓶だったので、徳利に入れて持参しています。

画像

焼きハマグリです。
旨味が出汁に出ています。

画像

ガリで食べるピータンです。
これがなかなか行けます。
このピータンは我が家の近所にある信濃屋から来たものだそうです。

このほかにもたくさん頂きました。
最後には、巻物もいただいてしまいまいました。
炭水化物ダイエット中なので、良くないのですが。。。


魚玉は、いつもの常連の方々とご新規の方々で混んでいました。
ご馳走様でした。

この記事へのコメント