8月26日 猛暑の中で秋支度@新宿 伊勢丹、そして夏祭りフィナーレ@大崎 居木神社

昨夜から、今朝にかけて、新しい本棚を入れるため、今の本棚に入っている本や書類、各種小物の大整理です。
社会人一年目から使っていた手帳なども捨てました。
デジタルの時代なので、DVDやCDもどんどん捨てました。
アメリカ留学時代の教科書、ビジネス書、文庫本も処分です。
携帯が10台以上出てきました。
これも処分ですが、どのようにして廃棄するのか検討中です。
部屋が広くなった感じがして気分が良いですね。

そして、午前中はティップネスです。
1,249Kcalを燃焼して、86.75Kg、23.9%でした。
昨日のスクリーンショットでは体重の増加傾向は鰻登りといった感じでしたが、ここで頭打ち、そして、下降傾向になるとよいのですが。

画像

お昼は新宿のゲウチャイです。
きっとバンコクよりも暑いと思います。

画像

いつものパターンのランチですが、元気になります。

このあと、暑さを避けながら、20年ぐらい使っているファックスを新しいものに替えるべく、下見をして、その後、伊勢丹です。いつもお世話になっているスーツ売り場の方からお手紙を頂いたので、ご挨拶だけのつもりでした。

ところが、なかなかそうはなりません。
色々、見ているうちに秋用にカジュアルなスーツを新調することになりました。
これまでにないデザインで、出来上がってくるのが楽しみです。

画像

近所の居木神社までやってきました。
色々、身の回りで動きがあるので、先手を打てるようにお参りに来ました。

画像

そして、今日は夏祭りの最終日、お神輿が境内に入ってきて、盛り上がりを見せていました。
長く、このあたりに住んでいますが、このようにしてお祭りを見るのは初めてでした。
多くの皆さんにコミュニティーが支えられていることが実感できました。

本日は、最高気温は37度で、夕方になっても暑く、ご苦労様でした。

この記事へのコメント