5月19日 新着グッズ到着 from 篠崎硝子工芸所

今週も何とか終了です。
いろいろありましたが、週末に宿題を持ち込まなかったので良しとしましょう。

体調面では今一つな感じです。
珍しく、寒気を感じることがあったり、左足首が虫刺されのためか、象の足のように腫れ上がったり、左肩は依然として五十肩な感じです。

それでも、朝からティップネスです。
早めに寝たので、早起きして、朝からたくさん食べて出発です。
左足首の腫れも気にならず、1,217Kcal、87.0Kg、23.4%でした。
体重が少し増えたのは、しっかり朝ご飯を食べたので仕方ないですね。

画像

午後はお出かけです。
まずは、東京駅のKitchen Streetにある鶏繁の支店で特上親子丼でたんぱく質と炭水化物の補給です。

画像

ママはそぼろ丼です。
と言っても、二人でシェアしました。

その後、日本橋高島屋でイベントがあり、我が家で愛用している切子の器のコレクションを追加することにしました。

画像

左手は片口で、去年も見たものです。
やっぱりほしくなって、これを目当てにイベントに行ってきました。
そして、右側のグラスも見つけて購入してしまいました。

我が家には切子のグラス類がいくつかあるのですが、気が付くとみんな同じ作家の方のものでした。
最初はお手頃なものから始まって、最近は徐々にグレードアップ中です。

見た目の色、輝き、手触り、口当たり、なかなか良い感じです。
実用性とアートの両面で楽しめるものです。
使わないときも、キュリオケースの上段に置かれて、バカラのグラスよりも存在感があります。

この記事へのコメント