5月12日 再始動

画像

ゴールデンウィーク明けの1週間、予想どおりでしたが色々ありました。
やらなければならないことは無事完了したし、その他は割り切ればよいことなので、そうすることにしました。

さて、例年だと、GW明けの週末は、もう一度志賀高原に出かけて、レガシィと荷物を東京に、軽井沢経由で持ち帰ってくるのですが、今年は雪が少なく、既に、GW中に志賀高原から撤収済みなので自宅でのんびりです。

そして、ティップネスでのオフトレが開始です。
目黒川に桜の緑が覆いかぶさっています。

半年ぶりのティップネスは、トレーニングルームのレイアウトが若干変更になっていました。
ストレッチをするようなフリースペースが増えていました。
マシントレーニングも良いのですが、ストレッチやバランス系のエクササイズをする人が増えてきているのでしょう。
その代わり、腹筋をする台がなくなってしまいました。。。

今年最初のティップネスですが、いつものようにAMTで有酸素運動を始めたところ、30分程度で左脚のふくらはぎがつってしまいました。。。一時中断して、ストレッチしてから再開です。65分間で1,251Kcalという結果でした。体重は87.1Kg、体脂肪率は25.1%でした。これから数字を改善していきます。

画像

午後は新宿にお出かけです。
まずは、ゲウチャイで遅めのランチです。

画像

おとうさんはこちらが大好物です。
辛くないけど、スパイシーなスープが大好きです。

画像

マンゴーとタイのもち米のデザートもいただきました。
こちらも大満足です。

スキーシーズンの間には、食べられないエスニックな料理で満足でした。

その後、伊勢丹、高島屋とデパート巡りです。
いくつか気に入ったものが見つかりました。

夕方は、近所の足つぼ屋さんで入念にマッサージです。
最近、五十肩なのか、左肩に力が入りません。
電車の中でも、左手でつり革をつかんでいると、電車が揺れる際に左肩に激痛が走ることが多々あります。
ティップネスでも、LATプルで今までのウェイトだと左肩が痛くて、下げることできませんでした。
肩も含めて色々マッサージでした。
肩の部分の痛みをとるストレッチの仕方も教えていただきました。
少し、時間をかけた取り組みが必要そうです。

夜は、我が家で魚玉です。
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、現在、ママの姪のユリちゃんが就職活動で我が家に滞在中です。
3人で楽しく食べて、HDDレコーダーに溜まった映画の録画の中からトランスポーター4を見て寝ました。
ぐっすり、快眠でした。

この記事へのコメント