4月15日 やっぱり、動けないポジション?@志賀高原 一の瀬大回転スキー大会

画像

今日はおにぎりです。
朝6時15分です。

昨晩は風が強かったです。
雨はそれほどと言った感じでしたが、これから降りそうな気配です。

画像

雨予報なので、ゆっくり目に石の湯ロッジを7:30に出発してきました。
まだ、それほど、強い雨は降っていません。
スタートは、1時間遅れて10時開始になるそうです。

画像

霧が濃くなってきました。

画像

スタートには雨除けのテントを設営しているグループもいました。

画像

途中、雨が激しくなったりしましたが、おとうさんの順番が近くなってきてスタートに上がろうとした11時ぐらいの様子です。
少し青空が出てきました。

画像

なんとか、あまりぬれずに滑れそうです。

画像

斜面に垂直になるように、上体を谷側へ、つま先で立つ感じを心がけたのですが。。。
腰高で入って、ポール脇では小さくなる感じだったのですが。。。

あっという間に、ゴールです。
何とか完走です。
後半は遅れまくっていました。

結果は41人中38位でした。
53.4秒です。
やっぱり遅いです。。。
もっと速くなりたい、と思ったおとうさんでした。
直前に、マナト君にハンデを10秒もらったのですが、10秒以上のタイム差をつけられてしまいました。。。

それでも、完走、乾杯です。

画像

ジュニアキャンプのみんなとロッキーでお昼ご飯です。

画像

ソフトクリームもいただきました。

画像

そして、幼年組に参加のアラタ君の応援です。
今回も、スピードは速かったのですが、旗門不通過で失格、残念でした。

大会三連戦の二戦目も、無事終了です。
もう少し、速くなりたかったですが、生ビールとエビフライ、ソフトクリームを楽しめたので、満足です。

来週は最終戦の横手山です。
もう少し、頑張りたいところですが、頑張ったところで速くなれないのが悲しいです。
来週は天気が良くなることを期待しています。

この記事へのコメント