12月24日 今シーズン初GS&SL@志賀高原 焼額山 竹節一夫スキースクール

画像

昨夜も10時間睡眠でした。
ぐっすり眠れました。
最近は、朝食の時間よりも早めに来て、コーヒーを飲みながら、外の景色を楽しんでいます。
素晴らしい眺めです。

画像

そして、今日は、今期初めてのGS板とSL板の出動です。
SL板は新品です。

画像

午前中はGSでした。
ショートポールですが、やっぱり苦戦です。
左外足ターンの時に腰が回ってしまいます。
板のトップを引き寄せる感じで上体の下に持ってこないといけません。
エッジングは短め、縦に踏む感じです。
内足を畳んで、足首を締めて、外足は張り出していきます。

積極的に動いて、何とかなってきました。
ポールの中に入ると、基本トレーニングでできていたともうことがうまくいかないですね。

画像

ランチは、今日も東館のメインダイニングです。
昨日と同じ席に座りました。
今日はサラダと信州サーモンとブリ丼です。

画像

多少高めの価格設定ですが、ゆっくりくつろげるので、納得です。

画像

ランチを済ませ、第一ゴンドラで上がってきました。
良い天気です。

画像

そして、午後はSLです。
新品のSL板を履いてみます。
まずは、フリーです。

どうも、ポジションが後ろ過ぎて、テールのエッジが引っ掛かります。
困ったものです。
これまでのSL板は4シーズン使いました。
その板と比べて、かなり進化しているという話なのですが、乗り手の問題で、その価値が体感できません。

今日は、終始、ポジションに気を使っていました。気を抜くと、すぐに後ろ気味になってしまいます。
そして、ポールトレーニングが始まりましたが、課題のデパート状態でした。
腰が回る、板に乗りすぎる、上体が前に出てこない・・・
自分から積極的に、外板を三角に踏み出し、足も三角を作り、エッジングをしながら、次のターンにリズム感よく入っていかないといけないのですが・・・

昨シーズンのような爽快感がないままに終了です。
途中、少しは改善したのですが、最後の一本は上体が被ってしまい、ダメダメでした。


画像

次回はもう少し、頑張りたいと思います。

本当は今週末から16連泊だったの予定だったのですが、色々と仕事が入ってしましました。
3日ほど仕事をしてから戻ってきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント