9月16日 What kind of shape are you in?@五反田 ティップネス

最近、平日の5日間を乗り切るだけで、精一杯です。
疲れが半端ない感じです。
年のせいというよりも、いろいろ、手広くやっているのでお手玉状態で気が抜けません。

それでも、頑張って、今日も朝からティップネスです。
1,221Kcal、88.65Kg、24.9%でした。

週末に向けた詰めが大事なのですが、うかつにも、三連休の週末に宿題を3つほど残してしまいました。
一つ目は、ティップネスから帰ってきた後、比較的簡単にかたずけられました。

午後は、台風の影響で天気もあまりよくないので、新宿高島屋の外商イベントに行くことにしました。
一般の催事場では食のイベントをやっていて、たくさん試食してお腹いっぱいになりました。
さらに、イートインで蒸し牡蠣を頂きましたが、これが大変おいしかったです。

このあと、外商の受付に行ってワインを試飲です。
冬休み用にちょっと良さげなブルゴーニュの赤白ワインのセット6本と、お手頃白ワイン6本セットを石の湯ロッジに送りました。もう冬支度です。

そして、いつものパターンで夕方は足つぼ屋さん、夜は魚玉からの出前で宴会でした。
最後は、久しぶりにWowwowを新しいソファーの上で寝転んでみました。
ミュージアムという、日本のホラーサスペンスでしたが、そこそこ面白かったです。

ところで、ティップネスで英語のアナウンスがあり、What kind of shape are you in?と聞かれます。
自分にとっては、不自然な表現に聞こえていたのですが、外人に聞いたらこのように言うのだそうです。
答えとしてはin a good/bad shapeなどになるのでしょうが、in a round shapeと物理的に丸い方をおとうさんは思い浮かべてしまいます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント