4月28日 ようやく青空、そして一息@Milan Italy

画像

二日間にわたった会議も終了です。
ホテルに戻ってきました。

画像

前回のホテルと比べるとビジネスホテルと言った感じです。
それでも、中国人の団体客を除けば、快適でした。

画像

夕方の5時ぐらいですが、地下鉄に乗ってDuomoまでやってきました。
今回初めて、地下鉄に乗りましたが、慣れれば便利です。
ホテルから地下鉄一本で来られます。
7-8駅です。
4ケ月前の12月、クリスマス前にママと来た時と大分雰囲気が違って明るい感じです。

画像

金曜日の夕方のためか、混雑していました。
観光客が大半なので、曜日は関係ないのかもしれませんが。

画像

ガレリアの中に入ってみました。
ガラスの屋根を通して外の光が入ってくるのか、比較的明るいです。

画像

なんと、前回行った、ミシュラン二つ星の実験的なレストラン、クラッコがここにできるようです。

画像

一旦、ホテルに戻って、おとうさんの会社の仲間と待ち合わせて、ディナーです。
Duomoの一つ手前の駅Cairoiで降りると、正面にはスフォルツェスコ城が見えました。
4ケ月前に見た雰囲気とはだいぶ違います。
あの時は、凍えるような寒さでした。

画像

ブレラ地区の歴史を感じさせる高級感のある街並みを歩いて、やってきました。
前回の滞在中に2回も来たNabuccoです。

画像

まずは、シーフードの盛り合わせです。
オリーブオイルとレモンで食べると最高です。

画像

パスタとリゾットです。
こちらも美味しかったです。

画像

おとうさんの会社の同僚は、学生時代イタリアレストランで働いていたので、ワインに詳しく、助かりました。
なかなか、美味しいワインでした。

画像

赤身肉のタリアッテレです。
肉々しいです。

画像

デザートは巨大なケーキが出てきてびっくりです。
でも、意外とさっぱりしていて、全部食べてしまいました。
甘いデザートワインと楽しみました。

最後はエスプレッソで締めました。
雨の日が続き、また、食事的には、いまいちだったのですが、最後の夜にいわゆるイタリアンらしいイタリアンを食べられて満足でした。一緒に行った同僚も満足のようでした。

さて、明日は帰国ですが、どうなることでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック