4月25日 機上で宴会@ルフトハンザ ミュンヘン行き

画像

とりあえず、乾杯です。
大崎から、羽田行きのシャトルバスがあって、快適でしたが、チェックインに時間がかかり、また、搭乗開始が遅れてしまいました。出発が遅れると、ミュンヘンでの乗り換えが大丈夫か気がかりです。

画像

今回は、1か月前からの予約にもかかわらず、窓側に座れず、機体の真ん中の通路側です。
これはこれで、広々していてよいかもしれません。

画像

洋食と和食で悩みましたが、和食にしてみました。
なかなかでした。

画像

ワインもそれなりに満足でした。

画像

デザートです。

画像

本当は、これから、熟睡しないといけないのですが、エスプレッソにしてしまいました。

真新しいシートで快適でしたが、やや幅が狭く、寝返りを打つどころではありませんでした。
おとうさんよりももっと太った人はどうなっていたのでしょうか?

画像

到着前の晩御飯ですが、比較的簡単なものでした。
こちらも、和食ですが、悪くなかったです。

画像

ミュンヘンには定刻通りにつきました。
乗り換え時間が1時間程度だったので心配でしたが、何とかなりそうです。

画像

モニターで搭乗ゲートをチェックすると、ゲートが変わっていました。
徒歩での時間も表示されています。
21分です。
セキュリティーや入国審査もあるので、大丈夫なのでしょうか?

画像

比較的、順調に、ミラノ行きの搭乗口まで来ました。
こちらも、直前まで待たされました。
ミュンヘンからミラノは1時間程度なので、簡単な食事でした。

さて、年末に続いて、ミラノ空港に戻ってきました。
夜8時です。
タクシーを乗ろうにも、怪しげな白タクがたくさんいて、ちょっと、困りました。
かなり歩いて、正規のタクシー乗り場までたどり着きました。
そして、乗ったタクシーがベンツでしたが、恐ろしいくらい飛ばして、前の車を煽り、ドンドン抜かしていきます。
やっと、ホテルに到着です。
朝9時前に家を出て、部屋に入ったのは午前4時ぐらいだったでしょうか。
疲れた一日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック