1月13日 平日スキーその3@志賀高原 奥志賀高原スキー場

画像

昨日に続き、今日も石の湯ロッジを8時30分に出発し、ジャイアント経由でやってきています。
20cm程度の新雪が積もっています。
ジャイアントの急斜面は圧雪がされてなかったので、いきなり、緊張しました。

そして、東館ゴンドラですが、運悪く、旧型のゴンドラになってしまいました。
よく見ると中の色が新しくブルーに塗られています。
また、椅子のカバーも新しくなっているような気がします。
ということは、まだしばらく、旧型も使い続けるということなのでしょうか。

画像

寺子屋、一ノ瀬、焼額を経由して奥志賀に来ています。
なるべく、圧雪されていない新雪が積もった個所を避けてきています。

昨日と同様、内足の外側エッジを意識して、かつ、後傾にならないように、上体を斜面に垂直になるように意識しています。また、ショートターンにして、頭の左右の動きも大きくならないように滑っていました。

多少、荒れたところでも、快調です。
焼額のジャイアントスラロームコースでは調子が良かったです。
調子に乗って、オリンピックコースに行ってみたら、昨日から全く圧雪されていないようで、無残にも敗退しました。
その後は、焼額のジャイアントスラーロームコースを何回か滑り、奥志賀に流れ込み、ダウンヒルコースで集中して滑ることにしました。何か所かある急な斜面で、荒れがちなところも、ショートターンで内足の外側エッジの感覚で快調でした。板の反発もうまく使えて、それなりの滑りだったと思います。


こんな感じです。

画像

ランチの場所に悩んだのですが、多少リスクを取って、奥志賀ゴンドラ乗り場付近にあるこちらに行ってみました。

画像

13時過ぎに入店しました。
外人グループとの入れ違いになりました。
メニューは、向かい側にあるサンクリストフと比べると、若干、選択肢が狭いようでした。
グラタンを頂きました。
味はOKな感じです。

画像

今日はランチの後も滑ることにしたので、ケーキとカフェオレでした。
コーヒーは各種お代わり自由なのが良かったです。


ランチの後、1時間ちょと、ダウンヒルコースを何回か滑り、奥志賀高原ホテル側に降りてきています。

画像

バス乗車です。
15時35分発で蓮池に4時19分に到着するものです。

画像

蓮池で石の湯ロッジ号に回収されて、帰還です。
我が家のレガシィも毎日の積雪で、丸くなってきています。

お風呂に入って、太腿と体側のストレッチを入念にやっておきました。
3日間の平日スキーは、終始、曇り、時々雪降りでしたが、快適に楽しみました。

明日からは、熊の湯でポールになります。
さて、調子はどんなものでしょうか?

この記事へのコメント