11月7日 早朝ワークアウトは電池切れ@五反田 ティップネス、そして・・・

1,179Kcal、86.1Kg、24.1%でした。
いつもはウィダーの金色のゼリーを食べてから行くのですが、何も食べずに行ったので、少しバテ気味でした。

今日も忙しい一日でした。
外人との電話、役所対応、最近始めたゴルフの練習、PCの不具合対応などで一日が終わりました。基本的には順調でしたが、最後のPCへの対応では、不具合の解消は難しいようです。

今年の4月に、それまでに約3年ほど使っていたWIndows8のVaioのデスクトップから異音がするようになったので、急遽、WIndowos10のNECのデスクトップを購入しました。

操作性などは向上したのですが、ソフト的な理由でWindows10の自動更新がうまくいかないようです。毎晩自動更新が行われるのですが、「更新が構成できませんでした」というメッセージが現れます。更新ができないため、更新前の状態に復元される処理が追加で暫く行われています。一連の処理に30分以上かかっています。通常、PCが使われていない深夜にこの処理が行われるので、実害はあまりないのですが、他のアプリの不具合で再起動をしたくなった時は、この更新処理も行われてしまうので、作業が30分以上中断してしまい、不便です。気分もよくありません。購入当初からこの症状が発生しています。

ネット上でいろいろ調べて、対応しても解消できませんでした。本日は、NECのPCのサポートセンターに電話して相談したのですが、1時間以上のやり取り、試行錯誤も無駄になってしまいました。最後の手段は初期化だそうですが、現在の環境を保存、再構築するのが手間なのでとりあえずはこのまま放置するしかないようです。

このため、Window10のAnniversary Updateもできません。暫くして、次のメジャーアップデートがされた時点で、そのアップデートが反映された新機種を購入しようと考えています。WIndows10の売りは、ハードが動く限りは使い続けられるということだったと思うのですが、うまくいきませんね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント