10月4日 自転車の週末の総括@五反田 ティップネス

昨日は筋肉痛がでなかったので、きっと、本日は筋肉痛だろうと思っていました。
目覚めてみると、普通な感じです。
ということで、朝一で、ティップネスへ行ってきました。

AMTでは、やはり、昨日同様、脚に力が入らない感じもありましたが、暫く時間が経つと調子が戻ってきました。
1,204Kcalの燃焼で、先週よりも低下してしまいましたが、こんなものなのかもしれません。
その後、バランストレーニングをやり、ストレッチを入念にしてきました。
87.1Kg、22.9%でした。
栄養補給と称して大食したので、体重は先週から少し増えてもでもしょうがないですね。
先週は85.8Kg、23.6%でした。
体重は1.3Kg増で困ったものですが、体脂肪率が若干低下したのは週末の運動の成果でしょう。

瞬間的な運動の強度としては、ティップネスでの運動や早朝ヒルクライムの方が今回のロングライドよりもレベルが高いと思われます。一方、一日の運動の総量としては、105Kmの自転車ライドの方が格段に負荷が高いと思いますので、それに耐えたということは体力的にも限界値が向上したと期待したいです。

このイベントを機に向上した体力を維持していきたいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント